夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

Skype非常事態

2015-09-02 | おもしろくない

以前私とSkypeを利用して通話経験された方には

このブログを通して警告させてもらいます

以後私から通話やコンタクトは一切致しません

何らかのコンタクトがあった場合は無視してください

宜しくお願いします

 

事の経緯を説明します

9年前にSkypeを始めた

 当時はパソコンを始めて間もなくで 知識吸収に一生懸命で

連日 その可能性に目を見開いてた時期やった

友人の手ほどきでブログをはじめ

次に勧められたのが Skype

 

上記の文句通りに無料で音声通話をはじめ

ビデオ通話はもちろん

画面やファイルも共有できるという便利さや

 

周囲にはアカウントを持っている人も少なく

お互いがパソコンを立ち上げてへんかったら通信はでけへん

ちょうどSkypeに興味を持った数人の友人が見つかった

何れにしろ息子が海外にいることもあって

重宝した時期もあったけど

ここ数年は利用していなかった

 

今年8月初旬突然上記のメールが届いた

どうやら勝手にメールアドレスが変更されて

よく言われている 乗っ取りにあったらしい

 今までウイルス被害にも会うたことがないし

こういう事態は初体験や

 

指示に従ってカスタマーサポートに連絡

次々と指示された通りに必要事項を記入し 次へ

突然画面が英語表示になって

なんぼ探しても日本語表示変換がでけへん

エライコッチャと辞書を引いたり 努力したけど

忘れてしもたり友人の手ほどきで始めたさかい

必須事項で回答でけへん個所もあって

こんな状況の堂々巡りになってしもた

結局は息子に今までの経緯とやりとりメールを転送して

アドバイスをもらったんやけど

彼曰く 自分だけの問題やなしに

メンバーにも被害の出る恐れがあるかも

早急に処理せんとあかんで

 

以後 連日の悪戦苦闘の末

何とかアカウントを取得しログインできることになったけど

まだ、疑問点は残ってる

乗っ取りに会うたアカウントは停止されてるけど

コンタクトしてたメンバーには被害が掛かれへんやろか?

 

以上が自分の経験ですが

皆さんも充分に気をつけてください

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★元気ばば★)
2015-09-08 01:05:45
私もスカイプを使っています。
このようなことがあるのですね

コメントを投稿