夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

千里山フェスタ

2017-11-30 | 地域活動

先だっての日曜日に地元自治会恒例のお祭りがあった

 

所属している「千里山まちづくり協議会」も毎年パネル展示で参加

パネル展示の内容は 地域の歴史考証から 景観に関してまで幅広い

 

写真右端のパネルは「千里山遊園」の珍しい写真などを集めたもの

嘗ての存在を知る人も少なくなった遊園地やけど

生駒山上遊園(大阪では有名)の飛行塔と同じものがあったり

一時期「千里山菊人形」が開催されてた時期もあったり

大相撲の地方巡業が行われたりしたことも

現在は関西大学キャンパスになっている

詳細はコチラ

 

立ち寄られるのはやはり年配の方が多い

当時の思い出を語られたり 懐かしんだり

若い世代も興味を持って質問されたり

自分たちの住むまちの故事来歴を知ることで 愛着が生まれ

 より心地よい生活環境が創られれば言うことなしや

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿