夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

天川村 2

2014-11-13 | 旅行(国内)

このまつりを楽しもうと今回の旅行日を決めてくれたらしい

会場の「天川村役場」に着いたら、特設駐車場は車がまばらやった

雨やなかったら満車で入るのに苦労したことやろし

 

 

まつり特別企画の上空からのヘリコプター遊覧飛行も雨のため中止になってた

ほんまは乗るつもりやったらしい 

良かった良かった! やれやれや!!(自分だけ?)

 

村の人が出したはる名産や飲食の店もご覧の通りや

自分らは昼にはまだ早いけど、小腹も空いたし

「猪汁」「鹿肉コロッケ」等を食べた

特に珍しい特産品もあれへんみたいやさかい

「洞川」に向こうた

 

ここには60年前に来たことがある

「女人禁制」の「大峰山」へお参り(修行)登山の時や

2回「大峰山」に登ったけど、その都度登山ルートが違うて

一回は「洞川」から登り「吉野」へ下り

次の年(失念?)は「吉野」から登り「吉野」へ下ったと記憶してる

 

懐かし!

 

 

「洞川」の名所を巡って、温泉で疲れ?を取り帰路に着いた

 

近畿の近場でもよう行ってへんとこがようけある

今回は紅葉の絶好期に連れてきてもろて有難いこっちゃ

お陰さんで次の日と、その次の日は太腿の筋肉痛になった

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿