夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

楽がき(5月)

2011-06-09 | 絵画


「アクア文化ホール」 ハガキサイズ

先日「大野ギター音楽院」のコンサートに出かけた時のスケッチです。
このホールはなかなか雰囲気が好いさかい(建物と違て、池や植栽が)、
いっぺんは描きたいと思てたんやけど実行してへんかった。
正面入口あたりを描こうと思ても樹で隠れてるし、建物だけでは愛想ない。
探しあぐねて併設の公民館に入った。
先に昼ご飯(買うてきたハンバーガー)を食べ、振り向いたら窓越しの風景が好かった。
初めて行った場所から見えるホールの裏の方が面白いというか、池やうっそうとした植栽の感じがええ。
本当は絵の向かって左手へ回り込んだとこから描きたかってんけど無理や。残念!






5月2回目の写生会は奈良の「興福寺付近」。  F6

聞くところによると境内は写生禁止にしたはるらしい。
奈良在住の画家さんのブログを見ても、境内では建物を詳しい描かなしゃあないし、
「猿沢池」畔からがスケッチポイントみたいや。
着いたら早うから描いたはるグループが居たはる。
見せてもろたら、鉛筆スケッチが殆どできてるさかい、一時間くらい前には来たはったことが判る。
聞いてみたらやっぱり地元の人達やった。
仲間には「奈良まち」の方へ行った人も居たはったけど、殆どが「五重塔」か「南円堂」の入った絵を描いた。
自分には珍しいことやけど、ネットで予約してたうどん屋さんへ足をのばして行ってきたさかい、都合約一時間の昼ご飯になってしもた。(奈良まで何しにいったん?)

食後、慌てて続きを描いたけど時間切れになって続きは帰ってから筆を入れてみた。
今回は講評時に指摘してもろた個所の加筆修正が出来て良かったかもしれへん。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿