せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

エイト練習とボート協会打ち合わせ

2010年02月11日 | ボート
①エイトの練習
 全日本マスターズレガッタ(5月)へは、当クラブからも参加するけど、それとは別にERCCさん達と混成でエイトで参加することになっており、今日はそのメンバーでの1回目の練習。当クラブからは、N田さんと私の2人で参加しました。シートの方は、ストロークサイドが多いので、私の方はバウサイドに回ることになりました。
 まず、エイト(清流)のリギングの確認、どうやら3番はさほど修正点がありませんでした。そして、艇を運んで行って船台より蹴りだし。T橋さんの号令で、分漕で漕いで行く。やっぱりエイトは早いので気持ちがいい。が、反面牛小屋から鉄橋までの約1000mはすぐ端までついて短い感じ。まあ、バランスの方はぼちぼちでしたが、初顔合わせなのでこんなものなんでしょう。これから何回か練習してレースに臨むのですが、楽しみです。

②協会打ち合わせ
 練習が済んだ頃には、もう加古川ボート協会の話は大方終わっていて、遅れて参加しました。いろいろ分担や組織をこうしようかなどとの検討。そして終わってからみんなで昼食。

③その後
 帰ってからピアノの練習。2時間強くらいかな、まだまだ「クシコスポスト」マスターするのに時間がかかりそうです。そして少し飽きたのでいままで弾いてきた曲のおさらいなど

最後に社用で加古川へ。忙しい日々はまだまだ続きます。

たのしゅうさんところもね
コメント    この記事についてブログを書く
« 飲み会終わってエルゴ | トップ | マシンローイング総合成績が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事