せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

かつらぎのちボート練習

2013年11月25日 | その他
最近も和歌山に定期的に帰っています。
今日は、5時すぎに起きて、時間もあったので、和泉葛城山(いずみかつらぎさん)
まわりで帰ります。

紀ノ川を遡上して、粉河町から、葛城への道をくねくね登ります。
天空の村 中尾を通って頂上付近の峠へ

それから岸和田方面に下りて、神戸の家まで、そしてボートの練習。
コメント

ヘッドオブ瀬田’13

2013年11月20日 | ボート
とても、練習していないのでシングルスカルでヘッドオブ瀬田にでる
元気がありません。もう不参加をイメージしていたところ、Uローさんに誘っていただき
エイトで出ることになりました。
整体師さんの頑張りでメンバーが揃いました、頭が下がります。

メンバーは敬称略で、
  C:N谷、S:A達、7:T田、6:T橋、5:T島、
  4:せむどん、3:F澤、2:N波、B:Y山
です。最高齢は67歳のA達さんとY山さん。最年少は18歳のT島君とまさに3世代クルー。
平均年齢は52.3歳なのだそうです。(これもUローさんの元記事より)

レースの方は、橋のたもとから、スタート。次々と抜かされるかと思いきや、結構頑張ります
レートも30近かったようで、落ちません。
というか、COXと整調の判断で落とさなかった? あるいは、気が競って落ちなかったのかな。
私の方は、頑張ったつもりですが、練習不足なのであまり貢献していないかもしれません
空元気の声で頑張る・・・。

レース結果は瀬田ローさんのHPにアップされていますが、26:05で参加14クルー中11位。
レース中は終始バランス良く、少々波があってもオールが乱れる事は殆どありませんでした。

A達さん、T橋さんと元全日本王者が2人も乗艇されてたのですね。

段取りしていただきました皆様、艇を貸していただいたK大の皆様
ありがとうございました。

写真もお借りしてきたものです。

コメント

ヘッドオブ瀬田に向けたエイト練習

2013年11月11日 | ボート
10日の日曜はヘッドオブ瀬田に向けエイト練習を行いました。
(Uローさんの本家本元の記事は、ブックマークから参照してくださいね)

今回は、Uローさんから参加させてもらうことになっています。

メンバーは敬称略で、
  C:N谷、S:T橋、7:T田、6:せむどん、5:T畑。4:N波、
  3:F澤、2:T島、B:Y山
です。T畑さんは助っ人で入っていただきました。

当日は、思ったより海面のうねりが大きく、これはこの水域では結構大きいことなのでそうです。
ということで、とても芦屋浜まで行けそうにありません。
やむなく住吉方面へ。
600m程の距離ですが往復する練習。調子よく練習ができていましたが
途中で、どうもエイトの横の骨がシェルからはがれたようです。
ちょっと無理したようで修理のことも考えるとちょっと残念。
急遽、練習を中止して帰還。

練習の方は、もうありませんが、当日頑張るしかありませんね。

写真もお借り品です。
コメント

加古川学生秋季レガッタ’13

2013年11月04日 | ボート
この地元の大会には、審判で参加いたします。
1日目の夜からの参加です。
盛り上がりますね。


コメント