空間設計堂blog(ブログ)

新潟県上越市大潟区の建築設計事務所のブログです。

来ましたね接種券...3

2022-02-07 13:18:04 | 趣味その他

追加接種の接種券来ました。

先週ちょっと仕事仲間と電話で話ているときに、そういえば接種券来ないね~なんて言っていたら、今日さっき来ました。

 

私はかかりつけ医があるため、1、2回目はそこでコロナワクチンを接種。

今回の追加もそのつもりで予約システムに行ったら、もう選べる日がほとんどありませんでした。

予約できたのは1か月以上先。(まあ、もともと3月に入らないと2回目接種から7か月経たないので、当然今すぐに打てないのですが、3月初め頃はもう予約できなかった...。)

でも、私の行くかかりつけ医の予約状況だと3月下旬の予約はまだ目途がたっていないような雰囲気のように見える。

ワクチン足りてないのでしょうか?

 

モデルナを打ちたくないから、接種を控えているなんて話もあって、接種率が低いというニュースを見たけれども

元々打つワクチンがないのではないかと私は思っていました。

今の岸田政権の動きを見ていると何かギリギリな感じがします。

オミクロン株が流行る前になんとかしてほしかったところですけどね。

 

とにかく罹患しないように、日々粛々と手洗い等やれることをやるしかないのですけど。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思うことは同じか...。 | トップ | 2階、リビング、ダイニングの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味その他」カテゴリの最新記事