Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

Diesel Locomotive#288

2020-09-07 | 鉄道写真


 それでは、連載第288回目は、HD300-20をお届けします。


 背景のビルには「大竹」と書かれていることから、恐らく大竹駅の入換用、同駅の「サツマイモ」と置き換えで運用される、20号機(写真)。GWでも仕事のようです。


 同機はJR貨物岡山機関区所属、まだまだこれからです。


 2019年4月1日時点で、HD300は一般形が31号機まで、北海道用寒冷地形が501~503号機まで現存しますが、写真が無いため、これが最後です。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Diesel Locomotive#287

2020-09-03 | 鉄道写真


 それでは、連載第287回目は、HD300-14をお届けします。


 これも完全に大宮車両所の一枚、整備中の14号機(写真)。ボンネットのカバーはブロック別なのか、他のブロックは密閉になっています。


 同機も所属はJR貨物新鶴見機関区で、首都圏を中心とした地域で、入換に従事しているようです。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Diesel Locomotive#286

2020-09-02 | 鉄道写真


 それでは、連載第286回目は、HD300-10をお届けします。


 同機も、南松本駅にて使用されるようです。停止中の姿(写真)。やはり、入換動車ということでしょう。



 夜の南松本駅、留置される10号機(写真)。



 別の時、同じく南松本で(写真)。



 更に別の時、同じ南松本で(写真)。


 所属はJR貨物新鶴見機関区ですが、事実上南松本に常駐、永く見られる1両です。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Diesel Locomotive#285

2020-09-01 | 鉄道写真


 それでは、連載第285回目は、HD300-9をお届けします。


 最初は、大宮のイベントで(写真)。整備中の姿です。



 続いて、南松本駅の中で(写真)。夜間でも、スピードライトでここまで見えます。



 別の時、昼間に(写真)。



 更に別の時、同じ南松本で(写真)。


 所属は同機も新鶴見ですが、南松本駅に普段は常駐するようです。まだまだ、これからです。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする