それでは、連載第288回目は、HD300-20をお届けします。
背景のビルには「大竹」と書かれていることから、恐らく大竹駅の入換用、同駅の「サツマイモ」と置き換えで運用される、20号機(写真)。GWでも仕事のようです。
同機はJR貨物岡山機関区所属、まだまだこれからです。
2019年4月1日時点で、HD300は一般形が31号機まで、北海道用寒冷地形が501~503号機まで現存しますが、写真が無いため、これが最後です。
それでは、次回をお楽しみに。
それでは、連載第288回目は、HD300-20をお届けします。
背景のビルには「大竹」と書かれていることから、恐らく大竹駅の入換用、同駅の「サツマイモ」と置き換えで運用される、20号機(写真)。GWでも仕事のようです。
同機はJR貨物岡山機関区所属、まだまだこれからです。
2019年4月1日時点で、HD300は一般形が31号機まで、北海道用寒冷地形が501~503号機まで現存しますが、写真が無いため、これが最後です。
それでは、次回をお楽しみに。