徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり747日目 本当にあるの???

2014年01月26日 | 寝台列車

と最初思いました。途中事故渋滞などもあり、時間があやしかったのですが、なんとかシラクタ到着、定番の撮影ポイントへ

が、現物通過の30分前でも誰もいない・・・本当にあるの?と心配になりながら待つこと少々

651草津使用が来てくれました。

これまた直前に曼荼羅になり、微妙な出来に

で、常磐を代表する2者のキスシーンを 

あまり流れてないしピン甘くて微妙でしたね。

で、そのまま追っかけ

結構時間がカツカツで着いて5分もしないで来ました。

なんとか撮れて良かったのですが、これまた晴れてくれなくて微妙な出来に・・・

ん~今回は晴れてほしい時に晴れなくて、曇ってほしい時は晴れて天の邪鬼な撮影奇行でした。

ま、まだ続きますが

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さぼり746日目 道路は続くよ~ど~こまぁでぇも~

2014年01月25日 | 寝台列車

で、また来ちゃったクモヤ

小田急は高久で同乗者を突放、郡山で新しい同乗者に荷を乗せ換えての行動です。

往路をどこで撮るか悩んだのですが、今回は晴れている中の庭坂をどうしても撮りたいと言うことで、一発目を庭坂に陣取りました。

運良く渋柿が残っていたので

一応別アングルも

どちらも好きですが、どっちのアングルが正しいのだろうか・・・

で、定番撮影地に移動

結果バリ晴れには行きませんでしたが、概ね順光で一枚

山の種類が分かりませんが、良く見えていたのでついでに

で、一番撮りたかったアングル

そう ブシュ== なんとか落ち葉掃いている姿を撮れました。

で、この後は追っかけして赤湯あたりに行く予定でしたが、いつにもまして工事の渋滞がひどく断念。

そのまま戻る方向で移動開始

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さぼり745日目 どこでもドア~~

2014年01月24日 | 寝台列車

で、RSE甲種終わったあとどうしたか・・・・・・・・・・・・・・

ハイ蒲須坂です。結構がんばって移動となりましたが、651の配給があり、次回撮影できる日程か分からないということもあり無理やり

移動しました。

で、そのまま追っかけて高久へ

ここまで来るとかなり見覚えのある人が多いですね

出来れば曇りを期待したかったのですが、薄晴れで釜の面はやはりやや死にガチに・・・

それでも荷が特長あるので納得でした。で!まだ続く

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さぼり744日目 夜鉄→徹夜MAX

2014年01月23日 | あさぎり

まずは、興津の鉄橋

晴れてくれたら辛うじて露出があるはずでしたが、生憎の天気で全然露出上がらず。これまたISO25600とかでSP1250とかで撮影となりました。

まぁこんな露出でしたが、いつもの事ながらすごい人出でしたね。

で、そのまま追い越して、定番の用宗→焼津へ

これまた曇りで撮れましたが微妙な出来

で、この後は同行者が絶対に行きたいと言っていたので、カネキクへ 

サイド重視ですが、期待を裏切らない出来に!

で、この日は何年かぶりの37のキハ110 KY出場があったので、どっちに行くか同乗者と相談をしましたが、浜名湖鉄橋で撮りたいと

要望があり、浜名湖に移動することに

もう、尋常じゃなかったです。100人単位で人はいたんじゃないでしょうか、橋の撮影できる場所という場所にひな壇があり、一種異様な光景でした。

いつも通り、釜の面は死にますが、サイドは綺麗に出てくれて納得の出来となりました。

にしても、この撮影地背景が意外に五月蠅いのでどこがゴールドスタンダードな撮影地かいまでに分からないです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さぼり743日目 夜鉄MAX2

2014年01月22日 | 寝台列車

 で、一応奥に小田急では見慣れないPFの2灯とRSEで一枚

これまた美味しかった。1000系の自動連結器の姿

密自連がなかったころ良くNゲージで苦肉の策でやった記憶があります。

で、2時間ほどしていよいよ出発 推進+電源供給ないのでライトついてませんが・・

にしても流しても分かるほどの鉄の数がすごい

一応釜の推進も

ん~運転席まぶしかったろうに。

この後松田駅に行きましたが、富士急の社員の撮影などもあり、踏切からすら撮影不可。もっともハイビームで撮り用なかったですが

で、ここから追っかけスタート

ちなみに私はこの時点で撮りたい構図は終わり超!満足 お腹いっぱい・・でもこの後のスケジュールが酷道でした

 
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする