徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり746日目 道路は続くよ~ど~こまぁでぇも~

2014年01月25日 | 寝台列車

で、また来ちゃったクモヤ

小田急は高久で同乗者を突放、郡山で新しい同乗者に荷を乗せ換えての行動です。

往路をどこで撮るか悩んだのですが、今回は晴れている中の庭坂をどうしても撮りたいと言うことで、一発目を庭坂に陣取りました。

運良く渋柿が残っていたので

一応別アングルも

どちらも好きですが、どっちのアングルが正しいのだろうか・・・

で、定番撮影地に移動

結果バリ晴れには行きませんでしたが、概ね順光で一枚

山の種類が分かりませんが、良く見えていたのでついでに

で、一番撮りたかったアングル

そう ブシュ== なんとか落ち葉掃いている姿を撮れました。

で、この後は追っかけして赤湯あたりに行く予定でしたが、いつにもまして工事の渋滞がひどく断念。

そのまま戻る方向で移動開始


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり745日目 どこでも... | トップ | さぼり747日目 本当にあ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス、ショット! (32Count)
2014-01-26 20:49:42
おお、おれが噂に聞く落ち葉掃きのアップですか!?
確かにプシューと空気を送っています。
台車、さすがにゲージの違いで新しいものに履き替えているのですね。
返信する
音は静かです (たかヤン@管理者)
2014-01-29 23:49:08
32Countさん

コメントありがとうございます。
そうです。 個人的には中央線がしょっちゅう秋口は落ち葉で動けなくなるので、なんで奥羽とかだけあるのかいつも疑問に思いますが・・・

ちなみに、工事現場で使う水タンクが2つほど車内に積載され、台社近辺の砂まきの近くから高温の水蒸気を出す構造らしく、速度は30km程度でコンプレっサーの音を
させながら通過していきました。
車両は変われど来年もあるみたいなので、お時間あれば是非^^

台車については変えており、車両の仕様的には東京駅にも入線可能だったらしいです。もっとも入った実績は無かったみたいですが・・
返信する

コメントを投稿

寝台列車」カテゴリの最新記事