徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり1016日目 鉄で言うとこのまつたけ??

2014年10月22日 | 貨物

毎年この時期にあるのは・・・そう広島公開の看板付き釜 季節の風物詩で秋を告げる物・・まるでまつたけ

毎年各方面のご協力をいただいて、なんとか撮影をしています。そんな中今年も重鎮どこの某氏といつもお世話になっているウテシの某氏から

入電・・・が!現在お台場で仕事中。行くか悩むも文句なしの晴れ、しかも撮れてない年は、いつもグダグダ悩んで撮れてないので、とりあえず

すぐに仕事を終わらせて来たバスにお台場から乗車、以外に時間がかかりカツカツでしたが、新橋から新幹線で東京→静岡→新富士 そこからタクシー

なら撮影地が近いことが判明

もう、金にものを言わせましたよ、金欠ですが

撮影地をよく知らないのでタクシーを降りてからもウロウロ、無理矢理探していたら人の声が!!

なんとか通過3分前に到着、隙間を縫わせていただき

うん!東海道らしからぬ綺麗な一枚!

これにて調子にのったアチキは帰りもタクシーでバビっと移動、興津の踏切で撮るべく移動を開始

途中210が組成されて富士?では留置されており、う~~ん 前走りの64-1000の貨物も撮りたかったなぁ~とか思いながら移動

興津に着くも・・あれ?誰もいない、さっきあれほどいたからいそうなものだが・・・

で、待つこと10分ほど お~~来た来た

ん??なんかライトが変 

だぁ~さっきの210じゃん でも貨物チャンネル見ると続行あるみたいだしあるのかな・・・・待てど暮らせど来ない

そして、ふと脳裏によぎる一言 24時間手配で意味ないけど寝るから富士で

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

前にそんなこと聞いたことある、だからさっき210で組成、66の姿が見えなかったわけだ

 

いやぁ皆様のアドバイスで静岡より東で無理してでも撮った方が良いよのアドバイス通り行ったので、一枚撮れていたから良いようなもので

あやうく大事故になるとこでした。

 

改めてお世話になった皆様ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり1015日目 リベンジ | トップ | さぼり1017日目 人知れず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

貨物」カテゴリの最新記事