徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり505日目 梅の回送

2013年04月14日 | 配給

今回行ってきたのは・・・といえど毎度ダイヤ改正前なので少し前の内容ですが

こいつ!

そう!青波線で運転された梅小路のC56の回送

この日は、朝もはよから、諸事情により直江津→倶利伽羅経由で米原に入ったのですが・・それはまた後日報告します。

一発目ですが、本当は定番伊吹山バックに行きたかったのですが、寄り道をしたせいでカツカツになり結果、醒ヶ井駅のすぐ横での撮影に

なりました。

いやぁ天気悪かったので、まさかこんなに伊吹山見えるとは思わなかったので大失敗です。

で、この後は米原のバカ停を撮りに移動

ゆっくり撮れることもあり結構な人出でした。

で、米原の先に81が並んでいたので・・・

この光景もそろそろ見えれなくなりそうですね。

で、そのまま撮影地を良く知らない小職・・プラプラとロケハン

結果、安土の築堤あたりが割と綺麗だったので撮影することに。にしてもこの日は強風+寒いで地獄な一日でした。 

関東ではありえない爆走でS回は通過していきました。

で、本来はこれで終わりの予定だったのですが連れがピン甘かった追っかけよろしく!と来て追っかけする羽目に

なんとか近江八幡のバカ停で追い越し駅出てすぐのところで

私はギリギリすぎて構図を決める間も無かったですがなんとか一枚

で、帰りがけの駄賃で特大の返却?があったので陸橋から俯瞰で

 

 なんか荷がないとツルツルの黒い塊が動いている様にしか見えませんね^^;

ということで、一日堪能して帰路につきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり504日目 家族運用 | トップ | さぼり506日目 たぶん馬鹿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

配給」カテゴリの最新記事