徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

惰性な2021日目 そりゃDE15となれば

2023年07月17日 | 配給

3度の飯より好きなDE15ネタ

情弱としては入ってくる情報は少ないからこそ、撮れる時にはしっかりと!をもっとうに!

で、今回は台風で孤立した高山線の普通キハ25の救援で富山へ!

天気は最悪でしたがこれっきりのネタということもあり無理して行ってきました。

まずは猪谷の留置から

まぁデカいネタな上に流れまくったので人が多かったですね

その後はいつもお世話になっている特甲野郎氏に頼んで有人君で一枚^^;

当の本人はいつもの俯瞰で!

皆様鉄橋よりを選んだみたいですが、やはりサイドをしっかり見せたかったのであぜ道俯瞰で

寄せてもう一枚

ここも高枝でメンテをおわらの際に毎年やっていましたが、2023年に見に行ったらほとんど

死んでましたね。

その後は追っかけて千里のストレートで

おしりもついでに

で同じく追っかけて貨物窯が引くわずかな区間となりましたが速星のストレートでもう一発

ただ~~もう尋常じゃない土砂降りでこの時は撮るかどうか最後まで悩んでました。

 

で、引き続き雨で足場の悪い中 俱利伽羅の定番のカーブで510けん引を!

なんとも元東の旅客釜が東海の車両を引く姿は不思議な光景・・・・・・

ですが、この翌年には名古屋まで510-500番台の定期仕業も作られ、今後は大なり小なり

可能性は無きにしもあらずという状況に

途中バカ停車する美川かな?サンダーバードとの離合を撮って(これもありそうでないんですよね)

駅銘板と一緒にスナップも

最後は駅出てすぐのストレートで

この頃にはまた天気が悪化!追っかける気も無くなりここで終了となりました。

 

冷静に考えると非常に不謹慎な鉄です・・・・・こういうところが撮り鉄が

嫌われる所以なんでしょうね。そう考えると自分自身も自重せねばと改めて思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惰性な 2020日目 まさ... | トップ | 惰性な2022日目 いまや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

配給」カテゴリの最新記事