徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり1951日目 毎年出稼ぎに行くだ

2018年03月12日 | トクユキ

ってことで今年もシーズンになったの+甘いお誘い+うまい飯=プライスレス、、、後輩の卒業旅行かねて

な~んてことで、毎度の石北、宗谷ツアーに行ってきました。

初日は始発便で行き、天気は思ったよりよくない感じで、適当に音威子府あたりから流す感じで

先に言っておきます!!今回天気にはそこまで恵まれなかったので似たような写真量産です(笑)自分でも

どこ撮ったのかすでに記憶が曖昧なので、間違えていてもお許しを

ってことでこれは美深駅のS字なんですが、天気が悪かったのでひきつけ構図で

その後は、石北に転戦!前に正面がちには撮ったのですが、サイドでは撮ってなかったので!

が、毎度の石北の雪のサラサラ加減にドはまり(笑) 後ろの車体が見えないほど

でもかっこいい!!!

その後はおっかっけて夏場に愛用する鉄橋の逆アングルをアウトカーブから

この2段で飛ばす構造はかっこいいですねぇ!

で、すぐ後ろから普通気動車も、来るのでこちらはおまけで

初日はそのまま夜鉄をやるので仮眠場所に移動するついでに、サロベツが代走で動物園号!ということなので

士別の駅で

見にくいですが、銘板も入れて撮りたかったので、まぁまぁ満足です^^;

そのまま宗谷ラッセルを追っかけて北上!恩根内の陸橋で一発 

で、今回一番撮りたかった構図の一つ!!音威子府の鉄橋の大瀑布!!!

いやぁこれはすごかった!迫力が半端なく!まるで雪が生き物の様です。

途中天塩中川で馬鹿停車するので吹雪でしたがスナップを少々

こちらも銘板と絡めて! 結構好きな一枚です

出発!ウテシが 線路と車体の間も雪がすごく、圧雪で脱線しないように様子を確認しながら歩く速度より遅い速度で

移動

手持ちで普通に撮れます

これも結構お気に入りの一枚

いかに雪がすごい状況か分かります。

最後は途中の移動で踏切から流し撮りで

これにて初日は終了!!仮眠を撮るために道の駅に移動!安全な場所に駐車して仮眠となりました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり1950日目 金曜日... | トップ | さぼり1952日目 極北の2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トクユキ」カテゴリの最新記事