切らずに治る!シワ・シミ・毛穴・ニキビ・ニキビ跡・アザ・ホクロ・イボ

切らない治療の画期的な最先端技術を、精美スキンケアクリニックの山本博意院長がお届けします。

(0-1)ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・目の下のクマ 完全治療マニュアル「はじめに」

2011年02月07日 | はじめに
ブリッジ・セラピーによる
ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・目の下のクマ完全治療マニュアル


はじめに


 ニキビやニキビ跡は一般的になじみの深い皮フトラブルです。大部分の人がニキビに悩まされた経験をお持ちのことでしょう。
 しかも、食生活の変化や生活習慣・住環境の変化、メイクの低年齢化なども影響して近年、重症のニキビや「アダルト・ニキビ」と呼ばれる大人にできるニキビの悩みが以前より深刻になっています。


 そうしたこともあって、皮フ科や美容皮フ科分野でのニキビ治療の研究が進められています。その結果、一般の方にもニキビは「皮フ疾患」の一つであるという認識が広がってきました。そして、重症のニキビや「アダルト・ニキビ」と呼ばれる大人にできるニキビは、病院で正しい治療を受けることが望ましいと考える人が増えてきました。

 このブログでは、そのようなニキビに悩む人に向けて、どうしてニキビはできるのか、また、どのようにニキビを治すのかということについて書かれています。ニキビの治療についてはこれまでさまざまな試みがありましたが、どれも治療効果という点から満足できるものとは言いがたいという難がありました。

 私が院長を務める精美スキンケアクリニックは、早い時期から美容皮フ科分野で医療レーザー治療を行ってきました。また、70台近くのレーザーを揃え、大学病院やチェーン展開する美容外科グループなどと比較しても充実した治療設備を誇り、「他院ではできない治療」や「複合的なコンビネーション治療」に積極的に取り組んできたのです。


最新の画像もっと見る