切らずに治る!シワ・シミ・毛穴・ニキビ・ニキビ跡・アザ・ホクロ・イボ

切らない治療の画期的な最先端技術を、精美スキンケアクリニックの山本博意院長がお届けします。

(9-4)ニキビ跡の症状について

2008年05月26日 | 9.赤アザ、赤ら顔の症状と治療法
 近年、十代だけではなく、二十代以降もニキビで悩む人が増えてきました。いわゆるアダルト・ニキビと呼ばれる、「大人のニキビ」です。
 
 精美スキンケアクリニックでは、十代のニキビや二十代以降のアダルト・ニキビには、レーザー、光治療、PRP(血小板皮膚再生法)、ケミカル・ピーリングやキュアルミックス(ホームケア用)、高濃度ビタミンC療法、体質改善サプリメントなどトータルなニキビ治療を行っています。

 こうしたニキビで悩んでいる人は、ニキビそのものと、たとえニキビが治ったとしても、その後に残るニキビ跡に悩まされることが多いのです。「クレーター」や「夏みかんの皮」と呼ばれることもある、皮膚表面のデコボコです。

 これまではニキビ跡ができてしまうと、一生治ることはありませんでした。しかし、現在では、ニキビ跡は治療できる症状となりました。

 このニキビ跡で、赤みがさしている症状も、レーザーで治療可能です。また、赤みは取れたり、なかったりしても、皮膚のデコボコが残ることもあります。こうした皮膚表面のデコボコもレーザーで改善できます。

 ニキビが進行中の方も、ニキビが治ってニキビ跡が気になる方も、医療レーザーを中心とした治療が可能なのです。


最新の画像もっと見る