Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

めん屋いとうけ@稲毛 炭よし跡地に家系LIKEな濃厚ラーメンのお店が登場!

 

稲毛の老舗人気ドイツ風レストランBADEN BADENの隣に、「炭よし」というラーメン店がありました。

知らぬ間に現れて、そして、知らぬ間に閉店していました。

(塩チーズラーメン、面白かったのに・・・ 残念)

その跡地に、「めん屋いとうけ」というラーメン店がオープンしました。

炭よしの店主さんと関係があるようなないような、という感じです。

お店のレイアウトや基本的な構造は一緒。いわゆる「居抜き」というやつですかね。

メニューはかなり絞り込んでいますね。

「濃厚家系ラーメン」を注文しました。

  

見た目は家系チックですが、味は、僕的には全くの別物、という印象でした。

シンプルな濃厚な豚骨醤油ラーメン、という感じ。

あまりダシ感とかはなくて、濃度の高いジャンクな豚骨醤油ラーメン。

こういう豚骨醤油ラーメンって、あんまり出会わないかも?!

いわゆる「家系」で感じる、「うわっ! 美味い!」って感じじゃなくて、「???」って感じ。

もやもやっとした印象を受けました。

トッピングはすごいシンプルで、ほうれん草とネギとチャーシューのみ。

チャーシューは冷えてました。なんか、昔ながらな、、、。

個人的には、もうひと手間、ふた手間かけてほしいかなぁ、といったところ。

一つ、「おお」と思ったのが、麺かな。

なんか、プリンプリンとしてました。

この食感は、結構斬新かなー、と。

どこか、「セクシーさ」を感じる麺でした。

***

このエリアは、ラーメン店が乱立していますし、競争も激しいです。

いわゆる「ガチな横浜家系ラーメン(吉村家系)」のお店はないものの、家系ライクなお店は結構あります。

っていうか、どういうわけか、家系ライクなお店がオープンラッシュしています。

しかも、少し先には、「虎の穴」という人気店もあります。

おそらくラーメンを食べる客の数は、あまり変わらないと思います。

とすれば、客の取り合い、奪い合いになります。それが激戦区の辛いところです。

頑張ってほしいですね。

一応、「家系ラーメン」を表にバーンとだしていますね。

さ、どうなることでしょうか?!

goo blogユーザーが出品しています

他の出品作品をマルシェルで見る
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事