Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

あなたに会いにゆきます。ANAYUKI@千葉 SNSでバズった若者向けの大人気店でバースデーを祝ってもらいました㈷

僕の49回目の誕生日の前の週に、10年くらい前の卒業生と、

あなたに会いにゆきます。

というお店に行きました。

あなたに会いにゆきます。略して「あなゆき」、「ANAYUKI」。

あの「アナ雪」と被せているのか否か、、、(笑)

このお店、若者たちの間ですっごい人気なんだとか?!

店名、すごいインパクトがありますよね。

と同時に、「イマドキっぽさ」もすごく感じます。

10年後、20年後に、この店名がどうなっているのか、気になります。

でも、きっと「20年代っぽいよね。懐かしいね」ってなるのかな?!とも。

店頭に出ていたメニュー表です。

お昼は「ランチメニュー」があるんですね。

その他、一品料理も色々ありそうですが、、、

お昼の時間帯でも、これ、全部食べられるのかな?!

階段を上がると、そこはレトロ感とモダン感のある店内が広がっていました。

話題の人気店ということで、店内には人がいっぱい集まっていました。

こちらのお店は、「ネオ和食居酒屋」ということらしいです。

こちらがお昼のメニュー表です。

基本的に、ここから一つ選んでくださいねっていうスタイルっぽいです。

前にSNSでバズった超分厚いローストポーク丼はもう提供されていないっぽいです。

うーん、どれにしようか、とても悩ましいところであります。

悩んだときは、やっぱり「左上法則」に従うのが一番かな?!

数量限定
約300g! とろけるスマイル味噌角煮丼(税込1780円)

って書いてあります。

数量限定に弱い僕は、「これにしよう!」と思いました(苦笑)

追加メニューも色々とありますね。

ドリンクも色々そろっています。

ってことで、、、

ジャジャーン!!

こちらが、数量限定の、

約300g! とろけるスマイル味噌角煮丼

です!

とろけるスマイルですよ!!

これ、よ~く見てみると、、、

丼のふたが「帽子」で、卵が「目」で、ネギが「鼻」で、豚角煮が「口」になってます?!

これ、まさに「スマイル丼」になっているんですね!!😊!

ホントに、とろけるスマイルの丼になっているんです。

この巨大な豚角煮がすっごい存在感を醸し出しています。

でも、もう、この丼、「笑っている顔」にしか見えません、、、💦💦

これを食べるのは、ちょっと申し訳ない気もしますが、、、

でも、ご飯の上に豚角煮と味玉が付いている丼です。

自然と、食べたくなります🤤

丼自体はそんなに大きくなく、ご飯の量もわりと少なめですかね?!

で、巨大?な豚角煮がどどーんっと。

この角煮、300gあるのかどうか微妙ですが、食べ応えは抜群でした。

まさに「とろける美味しさ」で、食べていて「スマイル」になりますね。

サイズ的には、ご飯が「半ライス」程度で、角煮もわりと普通の量だったかな?!

お味噌汁はこんな感じです!!

和食店で飲めるような、和ダシ強めのお味噌汁になっていたかな?!

サラダはこんな感じです。

さっぱりすっきりとした和風醤油ドレッシングサラダですね。

続きましては、、、

広島県産コシヒカリ越宝玉の肉まぶし

であります!

なかなかド迫力のヴィジュアルです。

デパートのレストラン街で食べるような「御膳タイプ」になっています。

zoom up!

こちらは、まさに「ローストビーフ丼」ですね。

わりと厚めのお肉がいっぱい敷きつめられています。

味がどうこうっていうより、この量に圧倒されますね😊

がっつりとローストビーフを丼で食べたい人には嬉しい丼かも?!

ローストビーフ一枚一枚もわりと分厚くて、食べ応え抜群です👆

サラダはこんな感じです。

ローストビーフ丼に合うようなサラダに設定されていました。

そして、最後に、、、

手仕込み唐揚定食

です!

こちらの定食のお値段は、税込で1280円になります。

手仕込みの唐揚げです!

唐揚げは、全部で6個入っています。

唐揚げ6個の定食で1280円か、、、?!

唐揚げは、見た目通り、かなりザクザクしていて、クリスピー感のある唐揚げでした。

この唐揚げなら、きっとこれ目当てに来店するお客さんもいるだろうなぁ~、と。

で、楽しい食事の時間が終わって、デザートタイム~~~

ってなったんですが、ここでいきなり、、、

ハッピーバースデーサプライズ!!!😂

しかも、ちゃんとブロガー向けに「kei先生」ってなっています。

これなら、堂々とここに出せますね~~。

さすが、もう卒業して10年以上経ってなお仲良くしている卒業生なだけはある!!

たまにね、「Dr.keiって、本当に先生なの? 嘘なんじゃね? 実はただのラヲタなんじゃね?」っていう意見も聞きますが、こんなふうに、ちゃんと先生やっているんですよ!!(って、誰に向かって言ってんだか、、、💦)

贅沢な創作定食を楽しんだ後のデザートは最高ですね。

そして、こうやって10年前の卒業生にお祝いしてもらえるとは、、、

うん、やっぱり僕っていい先生なんだと思います!!( ´艸`)

あと、こんな団子の抹茶フォンデューみたいなものもありました。

これもまた、インスタ映え?TikTok映え?しそうですね~~。

チーズフォンデュ―みたいな感じで、食べていきます。

これを食べてたら、スイスのチーズフォンデュ―、食べたくなったなぁ~。

こんな食べ方もあるのかー、と驚きましたね。

こちらは、自分で作るタイプのデザートでした。

生クリームとあんこと求肥(牛皮)を自由に組み合わせていきます。

こういうのも、楽しいですね~~😊

***

というわけで、、、

千葉の人気店『あなたに会いにゆきます。』の初レポをお届けいたしました。

うん、ここは、SNS世代の若者向けのお店って感じでしたね。

でも、来ているお客さんを見ると、ファミリー層が多いなぁって思いました。

小さなお子さんを連れた家族客が多くて、子育て世代に優しいお店なんだなぁ、、って。

若いカップルやファミリー層に人気のエンタメ性の高いレストラン…ですね?!

ただ、いわゆるグルメの人や食通の人には、ちょっと物足りないかな?!

僕ら世代で、飲食店をいっぱいまわっている人向けではないっていうか。

あまり外食をしない人で、面白い経験がしたい人向けって感じ?!?!

ある意味で、客を選ぶお店、かもしれませんね。

こちらのおだんご食べ放題も狙っていたんですが、、、

予約しないと食べられないらしく、今回は断念いたしました。

予約しないと食べられないとは書いてないんですけどねー!!( ;∀;)

お店の入口に、なんとなんと「路地裏カフェ」のポスターが貼られていました。

聴くと、なんとこの路地裏カフェと同じ会社のお店なんですって!!!

なんか、この瞬間、色々と腑に落ちることができました。

そうか、裏路地カフェと同じ会社が経営するお店だったか!!!

路地裏カフェ、すごく好きなんですよね~~(n*´ω`*n)

お店の前はこんな感じです。

かつての「パルコ」の裏手の「銀座通り」沿いにあります。

杉田家から徒歩で2分くらいかな?!?!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事