Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺処ONE@稲毛区六方町 新種のスタミナ系?!『ニラにんにく麺』を「増し増し増し」で! ニラと玉ねぎにんにくと豚が大爆発!

山王方面に🚴で出張に行きました。

このエリアに来たら、もう僕的には、

麺処ONE

に行くしかありません!

今、このエリアでぐんぐん人気が高まっている話題のお店です。

前回のレポはこちら

こちらのお店は、もともと「ホールインワン」というお店でした。(このお店のとなりに、かつての「麺やだいご」がありましたね!)

今年になって、店名を変え、ラーメン専門店として再出発しました。

かつての面影も少しは乗っていますが、完全にラーメンのお店になりました。

こちらが現在のラインナップです。

前回はここにある「竹ジローラーメン」を頂きましたね。

アサリラーメン、カレーラーメンも食べたいところですが、、、

今回の僕のお目当てはただ一つ!

こちらの、

ニラにんにく麺(1100円)

であります!

これはもう、僕の大好物の「スタミナ系」でありましょう!

そのままノーマルで食べるのもいいですが、こういうスタミナ系なので、、、

ニラ、玉ねぎ「マシマシ」+チャーシュー「マシ」=「マシマシマシ」!

合計で1400円の特製仕様で頂きたいと思います。

もう今の時代、1400円の特製ラーメンなら驚きませんからね👆

ってことで、、、

ジャジャーン!!

こちらが、「マシマシマシ」の、

ニラにんにく麺

であります!!

すごいすごいすごい!!!

ニラも玉ねぎもチャーシューもい~~っぱい入っています。

+200円で、これだけ分厚いチャーシューが三枚食べられるんです!

これって、今の時代、すごいサービスじゃないですかね?!(;´・ω・)

このニラにんにく麺を食べるなら(肉好きなら)チャーシュー3枚増しですよー!

また、この写真じゃ分からないと思いますが、スープの中に大量のにんにくが入り込んでいます。

一杯のラーメンで、にんにくの塊がなんと20個以上入っているんです!!Σ(・□・;)

まさに「ニラと玉ねぎのスタミナにんにくラーメン」って感じですね。

zoom up!

スープを一口飲むと、、、

醤油とダシとにんにくの味が口の中で大爆発します!!

うおおお、これはまさに【スタミナにんにくラーメン】以外の何物でもない!

って思いました。

大量のにんにくの塊に加え、すりおろしたにんにくもいっぱい入っているみたいです。

ニラの量もすごくて、まさに「ニラ✖にんにくたっぷりの新スタミナラーメン」って感じです。

店主さんに聴くと、「なんとなくスタミナラーメンってこんな感じかな?」と思いながら、これを完成させたみたいです。なんとなくで、こんなラーメンを作っちゃうなんて、、、。凄いなぁ~~~、、、(;´∀`)

スープ自体は、他のラーメンに使うスープと一緒みたいです。

スープは、醤油ベースですが、すっごく甘みがあって、パンチもかなりあります。しょっぱさはそれほどでもなくて、油分もそんなに多くはないかな?!?!

このニラにんにく麺は、まさに「にんにく✖醤油の大激突型」と言っていいかもしれません。

このニラにんにく麺、確かに「スタミナ系ラーメン」ではあるんですが、、、アリランラーメンに似ているけど、アリランって感じでもなく、ベトコンラーメンに似ているけど、ベトコンって感じでもなく、すず鬼系の新種のスタミナ(スタ満)系に似てなくはないけど、同じって感じではなくて、、、(もちろん水戸スタミナ系とも奈良天理スタミナ系とも全然違うタイプで)

感覚的には、アリラン要素、ベトコン要素、その他スタミナ系要素をうま~く取り入れたオリジナルのスタミナラーメンになっているなって思いました。でも、その名の通り、「ニラにんにくラーメン」ってことなんだと思いますが…。

麺はこんな感じです。

ここの麺、山田食品の麺っぽいなって思ったんですが、、、

本当に山田食品の麺でした(海空土と一緒の製麺所!)。

前回食べた竹ジローの時は、麺があんまり浮いてこなかったんですが、、、

こちらのニラにんにく麺だと、いい感じで麺が主張してくるので、麺に意識が向かいました。

山田食品の歯ごたえのある食感のよいソフトな麺に、このニラにんにく醤油スープは完璧に合うなぁ~、と。

で、どんどん食べ進めていくわけですが、、、

まずのお楽しみは、「増し」にしたチャーシューから!!

ご覧ください!

二郎系でいうところの「豚」ですよ~~\(^o^)/

ここの「豚(チャーシュー)」はパサパサしてなくて、食べやすいです。

僕は個人的に二郎系~G系の「豚」って苦手なんですが、ここのは大丈夫なんです😊

ギリギリセーフ~!みたいな。。。

この分厚いチャーシューは「+200円」払わないと食べられませんが、、、

この豚チャーシューの他、デフォルトで「サイコロ型細切れチャーシュー」がコロコロ入っています。

この細切れチャーシューもまた、なんかレトロフューチャーな感じで素敵でした✨

そしてそして、、、

ご覧ください!!!

この大量の粒にんにくを!!!!\(^o^)/

これはもう完璧に「ベトコンラーメン」のにんにく量を超えていますよ!

アリランラーメンでも、こんなにはにんにくの粒は入っていないはず、、、

店主さん曰く、20粒以上は入っていますとのことで😂

にんにく好きの人にはめちゃめちゃたまらない「にんにくラーメン」ですよ。ニラも玉ねぎも増しているので、もう最後は、カオスモード全開です!!!

ホント、最後の最後まで美味しく楽しくエキサイティングに頂けました!

***

というわけで、、、

これからの活躍や飛躍がますます楽しみな麺処ONEのレポでした。

ここのお店、平日の昼時も今や、ガンガン人が入ってきています。

お客さん層を見ると、ラーメンが好きそうな中年男性がほとんどかな?!?!

僕らと同じ世代の男女夫婦?カップル?みたいな人たちも来ていました。

公式インスタグラムのページはこちら

それから、やっぱりこのお店、「音楽」がすごくいいんです

もともとカラオケ店でもあったので、きっと店主さんは音楽好きなんだと思います。しかも、なんていうか、僕ら世代より上の人たちが好んできた音楽がずっと流れているんです。その音楽のセレクションがめっちゃ抜群で、もうそこがしびれるところです。矢沢さんや氷室さんなど、大御所のボーカリストの曲から、R&Rなナンバーまで、いろいろ楽しめます。

そして、やっぱりこちらの店主さんがもう渋くて渋くて・・・(笑)。昭和の頑固オヤジ風?の店主さんで、どこか辰吉丈一郎さんに似ていて、で、僕より年上だと思いますが、まさに「今」、ラーメンで大勝負をしようとしているところが、もうなんか素敵だなぁ~って思います。

竹岡系、二郎系ときて、次はスタミナにんにく系が登場して、、、

次はいったいどんなラーメンが飛び出すんだろう?!?!

いや、もう飛び出してました(笑)

4日くらい前から、カレーつけ麺が始まっています!

こちらもちょっとすぐに食べに来なくっちゃ!!(;´・ω・)

カレーラーメンともちょっと違う感じになっているっぽいです。

あと、カヌレも売っていました。

このカヌレ、一つなんと100円なのです!!Σ(・□・;)

しかも、店主さんの奥様が作っている自家製カヌレなんですって!!

僕も二つ、買ってお家に帰りました💕

(家でこのカヌレ、食べましたが、もうお世辞抜きでめちゃめちゃ美味しかったです!!😂!)

店頭にも、今回食べた「ニラにんにく麺」のポップが出ていました。

パートも募集しているみたいですよ!

駐車場もしっかりあります!!

お店の隣りの駐車場には「ラーメン」の文字が書いてあります。

お店の隣りが満車でも、お店の奥にも駐車場がありますので、ご安心を!

場所はこんなところです。

駅的には、四街道駅が最寄り駅になりそうですね👆

いや~、麺処ONE、これからますます面白いことになりそうです✨

こういう勢いのあるお店、大好きです(n*´ω`*n)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事