Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺将松風@西千葉 鬼を超えたか?! 遂に唐揚げ入りラーメンが登場!『鬼スペシャル』1400円は【肉✖肉✖肉】の肉まみれ鬼スタ!

ラーメン激戦区【西千葉】!!

その西千葉エリアで、二代目五衛門と同様に僕が推しているのが、

麺将

です!!

このお店は、今最もこのエリアで暑くてエモいお店であります。

前回の松風のレポはこちら

前回は「鬼を超えろ②」ということで、赤鬼スタそばをフルで頂きました。

鬼スタも赤鬼スタも本当にどっちも刺激的でパンチがって最高です!!

しかし!!!!

なんとも、この松風に、これらの鬼スタを超える新たな鬼スタが登場した、という情報をゲットしました。

その真相は如何に?!?!

こちらが券売機です。鬼スタは1050円ですね。

その左隣を見ると、、、

鬼スペシャル(1400円)

なるものが出ているじゃないですか!!

からあげ2個、豚・鶏チャ、味玉付きの豪華デラックスラーメン!

唐揚げラーメンにハマっている僕的には、超タイミングが良すぎです!!

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

鬼スペシャル

です!!

すごいすごい!!!!😂

唐揚げと豚鶏チャーシューとスタミナトッピングと、、、

もう、これ以上にない「豪華デラックスラーメン」になっていますよ。

麺将松風自慢の豚・鶏チャーシューもすっごく美味しそうです。

そして、その隣には、半熟味玉がどどーんっと乗っています。

もちろん、中央には、ニンニク✖背脂✖生姜がどっさり盛られています。

いや~、すごいぞ、これは、すごいぞ!!!😂

zoom up!

どこからどう写真を撮っても、絵になるという、、、

これ以上にない、豪華デラックスな鬼スタそばであります!!

唐揚げ!(肉)
チャーシュー!(肉)
スープの中に入っている豚肉!(肉)

まさに、肉×肉×肉のトリプルミートなラーメンです!!

肉まみれで、野菜まみれで、にんにく×生姜×背脂まみれ!!!

ここまで強烈で痛快なG系ラーメン、あったでしょうか?!?!

もう、鳥肌が立ち、テンションは上がり、震えが止まりません🤤!

麺はこんな感じです!!

ストレートタイプの極太の四角形の麺になっています。

まさにまさに、「わしわし食べる系」の太麺ですね✨

この麺は、どんなスープでも負けないタフさと強度を兼ね備えています。

つまりは、「何が来ても大丈夫な麺!」って感じになっています。

これを食べ進めていくと、、、

「すごい! 食べ応えがあり過ぎる! もやしもいいけど、やっぱりがいい!!」

って思いました。

唐揚げの肉を食べて、チャーシューを食べて、鬼スタのもやし&ニラ&豚肉を食べて…

これ以上にない「G系スタミナ肉ラーメン」になっています。嗚呼…

唐揚げが美味しいのはもちろんのこと、、、

こちらの鶏と豚のチャーシューがホントに絶品であります。

唐揚げとチャーシューを一緒に食べられる喜びたるや、、、😂

鬼スタのスープに浸すと、ホント美味しそうな色合いになります。

鶏チャーシューは本当に柔らかくて、クセがなくて、もっちりしていて、最高なんです。

鶏チャーシューも美味しいけど、、、

やっぱり、豚チャーシューは強いですね~~~\(^o^)/

真っ黒な竹岡×アリランテイストのスープにぴったりです。

肉三昧!! 肉のカーニバル!!!

唐揚げとチャーシューを一緒に食べられる幸せたるや、、、

そして、そこに惜しみないニンニク×生姜×背脂が入り込む幸福たるや、、、

味玉はこんな感じです!!

味玉もしっかり一個分入っています。

鬼スタスープと一緒に食べる味玉の美味しさは、もはや言葉を超えるんです。

そう、言葉を超えて愛しあえるんです!!!\(^o^)/💕

***

というわけで、、、

本ブログ激推しの人気店【麺将松風】の「鬼スペシャル」の初レポでした!

いや~、凄かった!! 凄いというか、圧巻だった!!

こんな夢みたいな肉まみれの鬼スタ(スタミナラーメン)、食べられる日が来るなんて!

しかも、今、僕は絶賛「唐揚げラーメン」探求中であります!!

そんな最中に、唐揚げをどっと乗せたスペシャルラーメンが出てきたんですよ。

もう、これは運命というか、宿命としか言いようがありませんよ!!

1400円と少しお高いですが、今のこの時代で、こんだけのお肉と野菜と麺とスープをどどっと食べられるなんて、すっごくありがたいなぁってホントに思います。

個人的には、もう少し値段を上げて、肉を増やして、TikTokやインスタなんかでバズるようなヴィジュアルにしてもいいのかな?!って思いましたが、、、でも、バズるとバズるで、ここに気軽に行けなくなるから、それも嫌だなぁ、、、

昔は、「バズる」というよりは「ブレイクアウトする」っていう感じで、、、

なんか、「バズる」って、お店にとっても、お客さんにとっても、あんまり(結果的に)幸せにならないんじゃないかなって思うようになってきました。ブレイクアウトって、なんかすそ野が広がっていく感じじゃないですか? だから、ブレイクアウトした後、知名度も上がり、ファンも増え、持続的に繁盛店になるっていうイメージなんですよね。

でも、バズるって、「一時的な大騒ぎ」みたいな感じで、ぶわ~っと人が殺到して、さーっと人が引いていくみたいなイメージ?! ラーメン好きの人に認められるというより、ただ、面白いもの見たさで来るだけの一過性の大騒ぎ、みたいな。で、あることないこと、SNSで書かれて、ダメージもでっかく残る、みたいな。

そんなことを思うと、この鬼スペシャルはバズらないでいいのか…?!?!

それと、今年の夏も登場しますよ~~

冷たい限定!!!

夏の冷やしXXX?!

いったいどんな冷たい麺なんでしょう?!?!

更に!!

からあげ丼なるものも出ていました。

いや~、次来るのもめっちゃ楽しみだ!!

近日中に、食べに来たいと思います!!

鬼スペシャルもまた食べないと!!!\(^o^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事