Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

焼きたてのかるび 千葉弁天店 ここの『王道カルビラーメン』にちょっと強く言いたいことがあります!

つい先日のことです。

午前中のお仕事を終えて、お腹ペコペコでふらふら~っと向かったのは、

焼きたてのかるび
千葉弁天店

でした!

ここに来るのは、二度目となります。

前回の初レポはこちら

今回、こちらのお店に来た理由は、もちろんラーメンです🎵

前回来た時には、メニューにはなかったんですが、今回はありました。

券売機の「注文を始める」ボタンを押します。

その先に進んでいくと、ラーメンがあるんです。

そのラーメンの名は、、、

王道カルビラーメン

です!!

この王道カルビラーメンは、一杯790円であります。

790円のラーメンというと、もう今の時代、信じられないくらいに安いです。

昔なら、おお、ちょっと高いぞ、、、って思うと思いますが、、、

今はもう、800円以下でラーメンを食べるのはとても難しいのであります。

王道カルビラーメン、いったいどれほど「王道」なのでしょうか?!

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、焼きたてかるびのオリジナルラーメンの、

王道カルビラーメン

です!!

来ました来ました~~~~\(^o^)/

これが、焼きたてのかるびの王道カルビラーメンか?!

うん、そんなに悪くなさそうなヴィジュアルですね👆

スープは、かなり赤いスープで、刺激的な感じがします。

zoom up!

スープを一口飲むと、、、

おおお、これはまさに焼肉屋らしい、辛いラーメンのスープだ!

って思いました。

感覚的には、韓国の「辛ラーメン」にかなり近いタイプのラーメンだな?!って。

辛ラーメン好きの僕には、結構たまらない味わいのスープであります😊

牛骨系のスープ?に、辛味調味料を加えた感じのさらっとタイプのスープですね。お世辞抜きにかなりイケてるスープになっています。

公式サイトによると、、、


「王道カルビラーメン」は焼肉屋ならではの旨味と辛味が特徴のラーメンです。厳選された牛肉がベースの特製だしと韓国味噌、和牛の脂が味の決め手のスープに、”胡麻油”と”にんにく”を入れて味に深みを持たせました。

引用元はこちら


なんとなんと、「韓国味噌」を使っているんですって!!

うん、やっぱり「辛ラーメン」に近いスープになっているんだな?!?!

辛さ的にも「辛ラーメン」に近いくらいの辛さかな?(ちょっと少しもっと辛いかな)

ニラもいい感じで、結構入っていました。

牛肉カルビは、、、(;´∀`)、、、

麺はこんな感じです。

中細のややウェイブがかった麺でした。

うん、普通に食べられる普通の麺だったかな?!

でも、わりとポキポキっとした食感で、麺として悪くないですね。

僕個人的には、結構好きなタイプの麺になっていました(n*´ω`*n)

量は普通の1人前程度?の量で、ちょっとこれだけだと足りないかな?!

で、問題の「カルビ」ですが、、、

すごく小さくて細かめの牛肉の切れ端みたいなのが少しだけ入っていました。

牛肉自体は柔らかくて、とっても美味しいですが、少なすぎるなぁ、、、

いちおう「カルビラーメン」って言っているんだから、もう少し入っていてほしかった。

あと少し高くていいから、牛カルビはもう少し入っていてほしかったですね。

(ここから先は、ここの会社の人向けです。半分ホンキ、半分ユーモアです💦)

スープも悪くないし、麺だって悪くない。

王道カルビラーメンという名前だってとってもいい。

ならば、しっかりと「カルビ」をがっつり入れてくださいよ!!

ラヲタ目線で言えば、すごくすごくもったいないなって思うし、「ラーメン」をおまけにするな!と言いたいです。ラーメンブログを20年書き続けてきた僕からすれば、「ラーメンをあまり軽々しく利用するな」、とも。

これだけいい具合のスープを作っているんだから、多少値段を釣り上げてもいいから、がっつりとカルビを乗せて売ってほしいなと思います。

今の時代、インスタなどで毎日のように「がっつり系」のお料理が流れてきます。時代は「高くてもいいから、がっつり」なんです。ドカ盛りのお店はどこも売れてます。

王道カルビラーメンと名乗るなら、ここの自慢のカルビ肉をどっさりと盛っちゃってほしいんです。1800円くらいにまで値段を釣り上げてもいい。お肉まみれの「カルビラーメン」が食べたい。そうであってこそ、「王道」じゃないんですか?!

もしこちらの焼きたてのかるびの関係者、あるいは、株式会社物語コーポレーションの方がこの記事を読んでくださったなら、是非、「ほんとうの王道カルビラーメン」を作ることをご検討ください。

これだけのスープ、これだけのラーメンが出せるなら、そこにしっかり「カルビ」をどかーんっと乗せてください。ラーメンを愛する人間として、中途半端にラーメンが利用されるのは、とても嫌です。

繰り返しますが、「王道カルビラーメン」というメニューを出すなら、本当に「王の道」となるような、そしてみんなが驚き、感動し、また食べたい!と思うような「カルビラーメン」にしてほしいと強く要望します!!

心あるスタッフさんや社員さんがいたら、是非是非ご検討を!!!

と、熱く語りたくなるような「王道カルビラーメン」でした💓

今度、自分で勝手に、ほんとうの王道カルビラーメンを作っちゃいたいと思います。

最後に、卓上の「秘伝の粉(やみつき旨辛)」を投入します!

この秘伝の粉を入れることで、更に辛いラーメンが旨辛くなりますよ。

嗚呼、ここにたっぷりのカルビが入っていたら、もうたまげるほどに感動的なのに…。

惜しい、、、

本当に惜しい、、、

カルビラーメンなんだから、ガチのG系のカルビラーメンが食べたい、、、

***

というわけで、、、

なんだか分かりませんが、色々と言いたくなるような「焼きたてのかるび」の『王道カルビラーメン』の実食レポをお届けいたしました。

ここの王道カルビラーメン、すっごい可能性を秘めた一杯だと思いました。

スープは辛くて刺激的で美味しいし、麺だってしっかりしていました。

あとは、「カルビラーメン」として、よりクオリティーの高いものにしていってほしいなって。

多分、お客さんだって、おまけみたいに入っている牛肉の切れ端のラーメンなんて食べたいって思わないと思うんです。おそらく「安さ」だけにこだわるお客さんなら、それでいいって言うと思いますが、、、

でも、ラーメン好きの人なら、今や1000円越えでも何も文句なんて言いません。ましてや、牛肉が入っているなら、1500円超えだって文句ひとつ言わないと思います。

むしろ、ラーメンフリークやラヲタ的には、もっと高いカルビラーメンを出して、僕らを驚かせてくれ!って言いたくなると思います。

ホント、せっかく「ラーメン」を出してくれているのだから、そこはしっかりラーメン好きの心を掴んでほしいと願います。

次に来た時は、自分で勝手に色々とカスタマイズして、「真の王道カルビラーメン」を作ってみたいと思います。

ここのカルビ、上カルビのどれかを注文して、ラーメンに乗せちゃえば、カルビたっぷりのカルビラーメン、作れますよね?!?!

やるなら、とことんやっちゃいたくなりました🔥

いや~、次に来るときがとっても楽しみです。

また、夏限定の「すだち冷麺」も気になりますね~~。

こちらも単品790円となっています。

このすだち冷麺には、さすがにカルビ肉は要らないかな?!(苦笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事