たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

ランスタンジェネ目指して

2008年01月10日 | 武器・アセン/AC4
こんばんは、いつも通りなかんじに適当にバト8でちょっとやってました。
木曜の今日ってベスト版出るのかな?かな?新規さん大量ゲトー

ランスタンジェネが使われにくいのは第一にその貧弱なEN出力にあることは一目瞭然でしょう。

EN出力が低い→EN消費低いパーツで積むと楽じゃね?→全身テルース

短絡的思考ですね。それにしてもかなりの省エネになります。ブースタは管理がヌルいポラシェダで。二段QBできればどうということはありません。あせるとろくに出来ませんが。

で、武装は、本当は低負荷のライフル積みたいんですけど今までの傾向からしてライフル積むと途端にバト8で使わなくなってしまうのは目に見えてしまっています。ということで腕重プラ×2発の近接信管と軽スナライ×PMミサ。肩武器装備し忘れました。遠距離はスナライ側、近距離は重プラで頑張る。

結論から言えばマシ機に蹂躙されました。近接信管自爆するので重プラしかダメージソースが無いという。でもこのKPは誇らしげ。簡単にPA剥がれても回復早い。
つーか低負荷狙ってるのに重プラは無いよねー。でもテルース腕のEN適性を生かすにはこうするしか・・・レザライは普通に汎用性ありまくりんぐなので却下。
勝つための機体じゃなくてPA剥がしてウマー、引く相手にスナライウマーを両方楽しむための機体なのでこんなところだろうと。

ラグについてですがどこぞのブログにもありましたが、わずかばかしズレて見えているため起こるということで、まあそれはともかく、要は低弾速で判定が大きいほど無効化されやすいと。逆に高弾速で判定小ならダメージ通りやすいと。

スナライとかは比較的無効化されにくいですね。逆にグレとか無効化多い。
プラズマも判定大きくて弾速遅いのでかなり無効化されてしまいます。ハイレザが無効化されやすいのは判定が大きいというのがけっこうあるんじゃないでしょうか。全部相手から見ると避けているようにみえますがそれがラグというわけでー

別に勝とうと思ってバト8やっているわけではないし(たいていは)人数多いからラグるのは当然と思っているのでラグには慣れっこですが、アップデート来ても高速機ラグとかはやっぱり相性とかあるのかな。

レギュ1.70まだかな・・・フォーアンサーまで1.60で行きそうなかほりがプンプン。