ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

生物多様性EXPO2010in大阪

2010年03月23日 | 活動報告


3月20,21日の両日、大阪国際会議場で開催された、
生物多様性EXPO2010 in 大阪(環境省主催)
にブース参加してきました。


会場はNGOや企業、自治体などの環境ブースがいっぱい。



SDCCのブースには「基地ではなくジュゴン保護区を」のニューバナー
と写真やイラストをいっぱいに貼りました。





かわいいジュゴングッズがいっぱいのSDCCブースは、
子供たちにも大人気です。


「ジュゴンを応援するメッセージを書いてね!」とお願いすると、
沢山の子供たちが、メッセージを書いてくれました。





メッセージと一緒にジュゴンの気持ちになって記念撮影です。

ジュゴンの里に何度も泊ってきました。今日はSDCCのブースが出ているのを
知って来てみました」という方もおられました。


「基地ではなく保護区を!ジュゴンを守る署名にご協力お願いします」
と呼びかけるとほとんどの方が署名に協力していただけました。
署名は2日間で1259筆あつまりました。ありがとうございます。

鳩山政権は、沖縄県民の民意に背をむけ「県内移設」にむけた動きを
強めています。しかしこうした暴挙は、沖縄県民はもちろん、ジュゴン
の海を愛するすべての市民が許しません。


普天間基地の即時閉鎖、「基地ではなくジュゴン保護区」を!

☆じゅごん


お隣のブースのニホンカモシカ君。
みんなになでなでされていました。かわいくって大人気


それより人気だった、わがジュゴンちゃん
ほかのブースに呼ばれて記念撮影

会期中の来場者は下記の通りです。

日付/天気/来場者数
●3月20日(土)晴れ  9,076人
●3月21日(日)晴れ  7,528人
合計     16,604人

ZAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿