ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

12/1 第9で9条 御堂筋パレードに参加しました。

2012年12月02日 | ジュゴンブログ
12月1日 第9で9条 御堂筋パレードに参加してきました。

ベートーベンの第9のメロディに憲法9条の歌詞をつけ、楽しく
御堂筋を歩く人たちに平和と9条の大切さをアピールします。



パレード前の集会では、掛け合い漫才で集会の趣旨説明。



9条連のみなさんの阿波踊りも披露されました。



SDCCからもオスプレイ配備撤回と沖縄ジュゴン保護をアピールしました。
あと、人形劇もやりました。



みなさん、仮装をして出発準備。



寒かったけれど、御堂筋をみんな元気よくパレードしました。
パレードでは、オスプレイ配備撤回と沖縄ジュゴン保護も、掛け合いや歌で
皆さん一緒にアピールしてくださいました。
歩道を歩く人からの、注目十分でした。
ありがとうございます。

☆じゅごん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿