ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

辺野古現地報告(1/10)

2015年01月12日 | ジュゴンブログ
辺野古に行っているSDCCスタッフから、報告が届きました。
今年もまた厳しい座り込みがはじまっています。

本土のでの基地建設やめろ 安部やめろの声を一層強めましょう。

 ☆じゅごん

-------------------------------

現地報告します。



今日ゲート前に午前中行きました。工場車両が午前8時以前に入ったそうです。
車両を出さないために、殺人鉄板の上にみんなで座り込みました。が、私も含め
数名が機動隊に手足を持って担がれ端に寄せられ、車両は出て行きました。



文子おばぁが、警察の汚れた心をこの殺人鉄板の洗濯板でゴシゴシ洗ってやるか
ら出てきなさい 海を埋め立てたら元にはもどらない。すごいことをしようとして
いることをわかりなさい、等話しておられました。
ゲート前で歌を歌ったり励まし合いながら午前中は終わりました。



沖縄中部の嘉手納爆音訴訟の支部、栄野比からの鶏汁でお昼はお腹を満たしました。
栄野比からは21名、栄野比公民館のバスで来られました。公民館のバスをこの為
に借りられるということは珍しいそうです。そういう小さなことからも沖縄は良い方
に変わってきているということだと現地男性から話をきけました。

   ☆ O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿