ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

3/29京橋街頭行動

2008年03月30日 | 活動報告
3月29日(土)大阪京橋のOBPへの通路上で街頭行動をしました。
花冷えの一日でしたが、多くの方が立ち止まってお話を聞いてくださり
署名もしていただきました。「ジュゴンの海に、米軍基地が・・・」と
説明を始めると、「知ってる知ってる」「テレビで見たことありますよ」と
いう方が多かったです。「彼女が沖縄出身なので、このことはよく聞いて
たんです」とおっしゃる方も。そして最近沖縄に行って、「ジュゴンの
見える丘」に行ってきたという女性は、「大阪で何かできないかと
思っていたんです」「沖縄の問題にとても興味がある」と、とても熱心に
お話を聞いてくださいました。また来てくださいね~


夕方になるとかなり冷たい風が吹いてきました。
ジュゴンちゃんも足元が寒そう・・・。でもやっぱり大人気で
写真を撮っていく方や、握手を求める方が何人もいらっしゃいました。


寒くてイラストを描いてくださる方は少なかったのですが、
本日のジュゴンです。何かメッセージをとお願いすると
「平和な海」と書いてくださいました。
丸いのはジュゴンが出した空気の輪です。
ありがとうございました。

SDCC関西事務所で、連続して街頭行動に取り組み始めたのは、
2004年の8月7日。当初大阪駅前を中心に行動していました。
最近は事務所のある京橋を中心に月に2回ほど行動しています。
来週の土曜日4月5日は、100回目の行動にあたります。
3時から5時まで、音楽あり歌ありでにぎやかにやります。
お近くにおいでの方はぜひ寄ってみてください。
ジュゴンちゃんも待ってま~す

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこら)
2008-03-31 21:13:04
そうですか、100回になるのですね。
大阪行動では、本日近畿中部施設局に署名提出行動をしてまいりました。
これからもともにがんばりましょう。
返信する
Unknown (ZAN)
2008-04-01 13:52:17
よっこらさん

いつもありがとうございます。
これからも粘り強く行動を続けていきましょうね。
返信する

コメントを投稿