ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

9月のじゅごん茶話会のご案内~9月28日(木)14時~@京橋事務所

2017年09月07日 | イベント案内
もう少し暑さが続くでしょうか
夏の疲れが出るころ、どうぞお気を付けください

9月のじゅごん茶話会のご案内です

9月の初めに沖縄に行ってきました
目的の1つは、9・3シンポジウム&海勢頭豊コンサートを開催するため
そして、そのあと辺野古を訪れるため

今回の茶話会では、その報告をします

シンポ&コンサートはウンケー(旧盆)にもかかわらず
たくさんの方が参加して下さって、とても良い場になりました。
内容は、「やんばるの森を真に世界自然遺産にするために」
「米ジュゴン訴訟の差し戻し」などで
今後の国際社会を巻き込んだ取り組みを話し合いました
とても充実した内容でした。
新たな展望が開け、元気をもらったと嬉しい感想が多くありました。

マスコミにも注目され
世界遺産の現地調査は辺野古・大浦湾も(NHK沖縄)
辺野古新基地阻止 現状訴え「道開ける」 工事影響知るシンポ - 琉球新報 -
等に掲載されました。


シンポは稲嶺市長の挨拶で始まりました。

その後は、普天間、ゲート前、テント村を訪れ
美味しい沖縄料理に泡盛を堪能しましたよ~






お茶でも飲みながら、報告を聴き、ゆんたく(おしゃべり)しましょう
気軽にご参加ください


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月のじゅごん茶話会のご案内です。

じゅごんが泳ぐ宝の海


お茶とお菓子で ゆる~りと
ゆんたく(おしゃべり)しています

辺野古は今どうなってるの?
ジュゴンは?

 2017年9月28日(木) 14時~16時(予定)
                    

話して、考えて、できることに取り組んでいきたい!
最新情報をお伝えします
DVDを観たりもします
また、ジュゴンの折り紙を折ったり
ピースリボンにメッセージを書いたり
おしゃべりしながら、その時にできることをしています

ご要望があれば、ジュゴンのミニマスコット作りもできます
材料の準備がありますので、事前に連絡いただければ助かります

場所:ジュゴン保護キャンペーンセンター関西事務所
       最寄駅~JR・京阪・地下鉄「京橋」駅より徒歩10分ほど
  アクセスはこちらです

参加費:200円(場所代、資料代など)

問合せ:ジュゴン保護キャンペーンセンター関西事務所
        TEL/FAX 06-6353-0514 メール info@sdcc.jp
        当日は 090-5882-3629(いけがわ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿