ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

ジュゴンでトレイン!報告です☆

2013年07月17日 | 活動報告

7月15日(月)のジュゴンの日、ジュゴンでトレイン!やりました~
もう5回目です at大阪station


はじまりは、雨の大阪駅前陸橋
でも、元気だぞ~


雨が、結構強く降って来たので、陸橋下に移動。


阪急デパートの入口付近。ここは、あまり人通りが多くない場所ですが、
「先週、阿嘉島(あがじま、慶良間諸島の島)にダイビングに行ってきたとこや。
大浦湾も潜ったことあるよ」という方や、「辺野古の署名でしょ、応援してます
という方に出会いました。


大阪駅です。今から環状線に乗り込みます


電車の中でも、サイレントアピール。
プラバン(プラスチック板)のジュゴンが、すごい存在感。


京橋駅前です
中学生ぐらいの男の子たちが、たくさん署名してくれました。
「えっ?ジュゴンがどうしたの?なんでピンチなん?」
「そしたら、署名するわ!オレ」


アピールポスターを胸に署名集め。
ジュゴンがイェ~イ


大きなジュゴンのぬいぐるみを背負って。
触っていく人も結構多いんです。


やっぱり、ジュゴンが配るジュゴンの折り紙は大人気


次は、天王寺駅。
あべのハルカスがオープンし、駅前の陸橋も広くきれいになりました。
若い人がたくさん、署名してくれます。


「沖縄にジュゴンがいるの知ってますか~?基地の埋め立てで絶滅のピンチです!!」
とマイクアピール。


暑い中、ジュゴンもがんばりますよ~
「10年ぐらい前に、辺野古行きましたよ。基地反対の小屋がありましたよね」という男性。
「辺野古は知ってるけど、ジュゴンがいるってはじめて知りました。
がんばってくださいね」というご夫婦など、いい出会いがいっぱい


ハルカスをバックに記念撮影
今日も、がんばった~


天王寺駅の環状線ホームにて。
これから、環状線をぐるっとまわって、京橋に戻ります。


最後までポスターを前に向けて、ジュゴンアピールを欠かしません。


帰りの車内で、仲良くなった女の子たち。
実は、ガチャピンの衣装です。
ノリの良さは、さすが大阪の女の子。

目立ってなんぼの大阪アピール
ジュゴンでトレイン、またやるよ~
ではまたね

ZAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿