ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

2018春の沖縄旅&じゅごんの里ツアー下見の報告~⑥辺野古テント村へ

2018年03月11日 | ジュゴンブログ
報告のつづき

ゲート前で三線の日の集会に参加した後
二見そばでお昼を食べて(黒糖入りぜんざいが美味しかった~
辺野古の座り込みテント村へ
じゅごんの里ツアーでも毎回訪れ、お話して頂いています




座り込み8年と5068日目
毎日毎日、座り込みはずっと続いています
そのすごさと、早く終わってほしい気持ちを来るたびに感じます


テント内には資料が展示してあります


ワンちゃんも座り込み~




ノーベースギャラリー
フェンスにメッセージを集めたバナーを結んできました



浜に誰が並べたのかな?
ヤドカリが歩き回っていましたよ

フェンスの向こうは米軍基地・キャンプシュワブ
戦争のため、、、(安全保障といい、、、)
土地を占領し、訓練をして危険をまき散らす
そのために膨大な軍事費を税金から投入する
ほんとうにおかしなことが当然のように繰り返されている

当然ではない
そのことをわからなければ

できることはある



最新の画像もっと見る

コメントを投稿