ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

毎月15日はジュゴンの日♪ 

2014年02月15日 | ジュゴンブログ
毎月15日はジュゴンの日
本土は2週連続の週末の雪 都心は雪に弱いので色々大変でしょうね
 
  

先月した名護でのナイトフリマのご報告を
名護市長選挙の前日は、と~~っても寒かった北風ビュービュー

 

それでも頑張って「選挙に行こう」タスキをかけ、ジュゴン折り紙を配りました
しかし、あまりの寒さに閉店時間も早まったのだった・・

   

フリマの横を「ススム」応援隊が列をなして何度も通ってゆきました。

 

後をついていってみると・・・・すごい群衆が 最後の集会が行われていました。

 

わぁおあっちもこっちも 見たことあるお顔が
老若男女が交差点に集まってブルーに染まってる~

 

ここでもタスキ姿で折り紙を抱えていると、もらっていいのと声をかけられたり

 

どのくらいジュゴンを折ったんですか?とインタビューも

    

熱気ムンムン 圧倒されたのでした

次の日は夕方6時頃から事務所に待機しつつ結果を待ったのでした。
投票時間終了の午後8時数分前、みんながソワソワ動き出しました。ネットをつなぎTVをつけ

誰かがQAB(琉球朝日放送)が早いぞ~とチャンネルは5チャンへ。ビフォアー・アフターがやっている。
8時1分前になっても匠の技が流れている・・これ8時に終わるのか?と思ったその時

 

「やったぞぉ~」みんなの歓喜の声が
何なに? どうした??
8時と同時に≪稲嶺さん当選確実≫のニュース速報が流れたのでした バンザーイ 早~い

 

まずは祝杯 
ススム事務所本部へ移動すると、支持者や沢山のマスコミが稲嶺さんの登場を待っていました

 

待っている時間も共に闘ってきた同志を見つけては喜びを分かち合いました

 

このあとご本人登場で待ちに待った万歳とカチャーシーで最高潮の盛り上がりとなりました。
さて、闘いはこれからだ エイエイオー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿