ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

毎月15日はジュゴンの日♪ 

2011年12月15日 | ジュゴンブログ
毎月15日はジュゴンの日 2011年パシフィック・ジュゴン年
 
 

さて、2011年のジュゴンの日も最後です。パシフィック(太平洋)ジュゴン年も終わりますね
みなさんはどんな1年でしたか? 

 

2010年国際ジュゴン年から繋がってきたパシフィック年、あんまり太平洋の宣伝出来なかったなぁ・・ゴメンナサイ
2012年はIUCN・in韓国で近海のジュゴン生息地域の方々と何か出来るかな?


沖縄では12月1日の那覇マラソンの日以降お天と様が出てきません 

羽田からの帰り空の上から富士山が良く見れました



来年はどんな1年にしていきましょうか?

さて街は紅葉も終わり  

キラキラと  してきましたね。

去年と変わらない景色にホッとしつつ、去年は想像もしなかった場所で年の瀬を迎えている人が沢山いるんだなぁと思うと・・胸が痛みます。

さてさて、SDCCの手作りグッズの数々 今年も人気でしたね

 

 こちら紅型シュシュ AKB48の歌にも歌われ、おじさんへの認知度も上がったシュシュ

 

髪を留める以外にも腕に付けてもオシャレなシュシュ いかがでシュシュか
首都圏イベントにて発売中

売り上げは活動資金となります<(_ _)>あわせましてSDCCを支えて頂ける会員を募集しております。こちら

来年も毎月15日はジュゴンの日 楽しく広めていきましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿