ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

3/1朝鮮高校への「高校無償化」法の適用を求める集会

2012年03月03日 | ジュゴンブログ
3/1大阪阿倍野区民センターで開催された
「朝鮮高級学校無償化を求める連絡会・大阪」結成集会に参加しました。


丹羽弁護士の、「日本は国連人権規約も、
子どもの権利条約も批准している。国内法の解釈は、
これと矛盾しないことが求められる。
マイノリティの民族的教育に、いかなる差別もゆるされないことを、
国際基準はもとめている。」という、基調講演が説得力ありました。
会場は満員でした。


弁護団の皆さんからも、熱い決意が語られました。


SDCCは、ロビーでブースを出し、署名とジュゴンフラッグを集めました。
ハングルで、「ジュゴンを守って」と書いてあるそうです。


布地の模様を生かしたステキなフラッグ






済州島で集めてきたフラッグも一緒に展示しました。

듀공がジュゴン、저장が助けるなど、ブースでいくつか
ハングルを教えていただきました。

「子どもたちの笑顔と夢を奪わないで」という集会のスローガン。
子どもたちみんなが、心豊かに暮らせる社会を目指しましょう。

ZAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿