もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

しんどそうな秋イベ

2016年11月21日 10時54分09秒 | ゲーム


開始時の資源はこういう感じ。
20万を超えてから慢心し始めてあんまり増えなかった。
右2つがカンストすると、左もカンストするとモチベーションが下がるのじゃないかと不安なのがあると思う。
日常的にカンストしてる人と違い、こんなに溜めたの初めてだからじゃないだろか。


E1は安定の潜水ボス。
連合スタートじゃないだけ良かったんだけど、今回は甲だけ最終海域が札免除じゃないらしいので、
出撃メンバーを慎重に選ばないといけない。
でも早く出たい気持ちで焦って判断が鈍り、無駄に札がついていく。
今回は低速なのを忘れて龍鳳を出しちゃったし、せっかく頑張って改二にした朝潮ちゃんを潜水マップで使わなかった。
あと何度もボス前で索敵が足りず逸れた。龍鳳で逸れたのも何度か→遠回りで空母に大破させられ帰還。
最近E1がすんなり終わらない気がする。



E4がまた輸送らしいので、鬼怒ちゃんを温存したのは良かったと思う。
支援はボスだけ軽量で出してAを安定させるようにした。掘りはなし。


E2は前段作戦で久しぶりにハマったと思う。
潜水艦編成にしたのがまずかったのか、史実編成でも同じだったのかどうか、
せっかく潜水で削ったのだし、最後まで潜水で行く!と意地になったのでわからない。
資源の節約というより新鮮さ、ものめずらしさで選んだ。
削りの段階だとまだ良かった。逸れても航空戦マスをスイスイ抜ける快適さが勝ってたし、
基地航空隊を1部隊しか組めないと思ってたのが、途中防空なら2部隊組めると知って快適になったし。
けどラスダンになるとやたらボス前で逸れ始めた。
E1に続いてE2でも索敵で苦労するハメに。水上観測機の改修にネジたくさん使った。
決戦支援を出してSは2〜3回。ラスダンは道中支援も出した。
体感だけど30回以上出撃したと思うし、ラスダンで支援のキラは2回付け直した。



レベル98になってから当分先だと思ってたゆーちゃんとの結婚が見えてきてた。
基地航空隊は防空に飛燕、飛燕、雷電、雷電、
ボスに陸攻×4に落ち着いた(ラスダン)
削り中は道中の航空戦、潜水以外の2戦に飛ばした。
防空に彩雲入れると良いとよくあるけど、そんなに違いを感じられなかった。
ボスに二式大艇と艦戦を混ぜたりもしたけど、熟練度が関係ないという話もあるので少しでも火力を欲しくて陸攻のみに。


これからE3で、ギミックを解除しないと私には難しそうだからやりたいのに、面倒くさそうで気が重い。
ドイツ艦来なかったしな。E2で新艦掘るの嫌だからE3で出ないかなあ。
ペルソナ4とポケモン(衝動的に買った)をやりながらストレス溜めずにのんびりやりたい。
ペルソナでは最初のロードを選ぶ画面でかかる音楽がとても好き。
修学旅行っぽいイベント3でもあったけど、茶番がとてもウザい。こういうの要らない。
カレーも泳ぎもベタベタで苦痛なんだよこれだからペルソナは。
だったのだけど、戦闘中に何度も天城雪子ちゃんにかばってもらい、
弱点攻撃と強烈な物理でボロボロ、もうやばい、ドロン玉もないし終わりかも…な時に、
ワンモア表示で「私にやらせて!」の雪子ちゃんのおかげで切り抜けられたことにより、
彼女が特別な存在になっている。それでも茶番は要らないけど。
彼女とのイベントは最後まで進めたいと思ってる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近 | トップ | E3終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事