もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

100周越えて

2015年05月14日 17時49分03秒 | ゲーム
ゴールデンウィーク入りかけの頃から風邪を引いた。
つまり艦これ春イベントの始まったばかりで寝こむ羽目になった。
それも相当しつこい風邪で、起き上がり普通に動けるようになったのは昨日。
熱と咳が主症状で、
寒い→着込んで寝込み、汗をかけると楽になる→水分補給などして2〜3時間後、また寒くなる
の繰り返しだった。
引き始めはずっと寒くて、汗をかけるようになるまでが長かったのですごく苦しかった。
寝込んで一週間ぐらいの頃、楽になり、これから快方に向かうと思った矢先にまたぶり返し。
今も咳は出るし、いつまた寒くなるかと怯えてる。

そんなんでも座れるようになったら艦これ。
E1は乙でやってみた。
クリア前に丙で巡回し、25周目で大淀さんをゲット。
合間に持ってなかった瑞鳳、谷風も出たので天津風は出てないけど満足してE2へ。
E2も乙でクリア。
クリア前に甲で巡回し、24周目で雲龍をゲット。合間に持ってなかった夕雲。
ボスでは特にレアドロップ無く、風邪で朦朧としながらも順調に進んでる感じ。
E3は思い切って甲でクリア。
結構楽だったので、E1から甲で行けばよかったと思った。
これ以降はE6でU511を掘るのが目標なので、掘ることはせず普通にクリア。
削り中に高波ゲット。
E4,E5も甲でクリア。
道中、ボスでレアは出ず、いよいよE6へ。

丙で回って最初のドロップは伊勢さんだった。
そこから100周。大破撤退も数えているけど8割はボスにいけてる。
前回イベントでの明石さん掘りを思い出す苦行。
あれ以上だと思う。
赤城さん、長門さんが5人ずつ出て、むっちゃん、加賀さんも出たし、
蒼龍飛龍、金剛型全部、溢れかえる重巡の山。
10周目で酒匂、60周目でローマは出た。だけど一番欲しいのはゆーちゃん。
ゆーちゃんを掘ってから、甲Kマスでローマを掘る予定だったけど、
別に間に合わなかったらそれでいいと思っていた。
やっぱり物欲センサーって働いてるんだろか。
余裕があったらE1で天津風、E4で鶴姉妹や三隈、まるゆを掘りに行きたかったんだけど、
100周やってだめならやめるつもりだったんだけど、
E6を乙でクリアすると思えばまだ資材にもバケツにも余裕があるので、
イベント終了2日前ぐらいまでは1日10周程度で頑張る。
気晴らしにろ号消化のため(ついでにまるゆとかでないかなと思い)にE3に行ってみたけど、
資材消費が激しいので、軽い編成でいつものバシーに行ってみたら、
燃料、弾薬共に50円ずつぐらいしか減らなくてほっこり。
出撃制限もないし、気晴らしで行くろ号はいつもので行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇になったので | トップ | イベント終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事