もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

早く上書きしないと

2018年11月28日 01時06分11秒 | ゲーム
絶体絶命都市は売ってきた。
すでに値崩れ始めていたのに5000円になったので良かったと思う。
口直しのゲームを夕方から模索していて、体験版が面白かった「ドラゴンクエストビルダーズ」の1作め、switch版の方を買ってきた。
もう一本の候補は「Tearaway」というほっこりゲーム。こっちもそのうちやりたい。
中古で4200円だったので800円浮いたし、まだ被害は少ない。早く上書きしないと。
楽しみにしていたファンほど裏切られて打ちひしがれると思う。稀に見るクソゲーだった。
こんなに早く売ったのは初めて。


【以下ネタバレ】





団地の親子がせっかく風邪薬持ってきたのに死んだ時、悲しかったけどこういうこともあるかもしれないと思った。
駅の非常電話で救助を要請した時、あとでその後の話が出るのかと思ってたら出なかった。
コンビニの偽店長はいつか懲らしめられるのだろうと思ってた、またはあいつを避けて買い物する方法が常にあるはずだと思ってた(いずれもなかった)
強制的にやらされる不愉快で面倒なイベント(チケット配り、信者勧誘→教祖、奇跡の水)
団地の親子からダニー、弥生さん、いじめられている浩子、比嘉先生は、私の選択が悪いだけで助かる方法があるのだと思ってた。
偽店長と同じく悪人二人組や、変な教団の実態も明らかにならず何の咎めも受けず、2の市長のようにあとから絡んでくるのかと思ってたIT企業の社長もいつの間にか出なくなり、買っておいた株も使いみちがない。どれも私の選択ミスなだけだと思ってたらなにもないと知って胸糞悪くなった。
ダニーを助けられるはず(救急車も居るし警察も居るから)と思って何時間も歩き回ったのをはじめ、弥生さん他、絡んだ善人たちだけが酷い目に遭う。
普通の神経なら私と同じように何度も模索するに決まってるのに、それをあざ笑うような選択のなさ。
思い出すとまだ腹が立ってくる。
期待を込めて2周めを始めたけど、結局苦労して指輪取りに行っても意味なかった(1周目は空港ルート)から避けたかったのに指輪の男と絡まないとストーリが進まなくて、ああ、これ何やっても一本道なのかなと思ってついでに調べたら発売日からこれだけ経っても何の救いルートの報告もない。
さんざん智也聞かされてきて、指輪イベントあったのにあれかよと思うのに、もう片方のルートはもっと酷いらしいからやる気が完全に失われた。
この先DLCにお金を使いたくないしパッチだけでこの酷さが改善されるわけないので見切りをつけて売ることにした。
私は個人的にはバグが多かろうがカクカクしようがグラフィックが荒かろうが本編シナリオが面白ければビチグソとは思わない。
絶体絶命都市好きな人達はだいたいそうだと思う。2は交差するストーリーとかきめ細かくて本当に面白かったのに。
なかったものと思いたい。大好きだったのに。龍が如く極2のほうがずっとマシだった。
けど龍が如くシリーズはついこないだまでやってたし、終わりの方絶体絶命を意識していたので思い出したくない。
ビルダーズ面白いな。2はフレンド0の私はやらないと思うから1だけでいい、と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこそこ楽しい | トップ | 充実して疲労 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事