もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

千歳様すごい

2016年11月25日 15時02分53秒 | ゲーム
千歳のお陰でE4を軽量編成でクリアできた。
このイベントで最高難易度と言われてたE4の戦力ゲージなので、
あまりに無理そうだったら重い編成で行こうと思ってたんだけど、
大和型の投入は航空戦も増えるのが嫌だし、摩耶様をE3削りで使ってしまったので航空戦が酷いことになりそうなのと、
正規空母と雷巡2隻をE5まで残しておきたかった。
軽量最短ルートでどうしてもだめなら、一戦増える高速統一ルート〈戦艦+正規空母4隻以内?〉を取るつもりだった。

【輸送】


【戦力】


輸送も戦力も道中決戦支援両方出した。
輸送はそんなに苦労せずボスに行けたと思う。覚えてるのって最後にS取って終わるつもりで装備を弄ったら、中途半端にゲージが余ってしまったことぐらい。
なかなかS取れなかったのに後半2連続で取れたので、調子に乗った結果だった。

戦力の方は、削りではアイオワ→イタリア、筑摩→龍驤で通ってた。
道中事故は、輸送連合に比べたらそこまでひどくなかった印象。割とスイスイ行くなと思った。
ラスダンになって、道中は厳しくなったけど航空戦マスではなく戦艦4隻のマスで撤退がどっと増えた。
あそこも編成変わっていたのかな、わからなかったけど。
航空戦マスでは途中で潜水艦や戦艦に中破にされてたのが大破にされる、というのが2回ぐらいしかなかった。
ボスではいいところまで行く。これが抜けない要因になるのじゃないかと不安になってきた。
これなら行けるはずと思って何度も何度も何度も通うのだ。
いっそ全然だめならすぐに重量編成に切り替えるのに。
…この道中支援キラが取れたらやめよう。前線メンバーにも全員キラつけた。
そしたらボスまで無傷で到達。キラキラってすごいね!感動した。
決戦支援が4隻ぐらい落としてくれて、これ以上ない状態。なのにボスは中破止まり。
しょんぼりして寝た一昨日。

昨日、私はすっかりキラキラに魅せられてしまったので、前線メンバーのキラが取れたらすぐに付け直し。
潜水艦に大破が続いてすぐに取れて、また付け直し。
だんだん疲れてきた。
久々にボスに到達出来た時、夜戦に入り、上のメンバーが次々と随伴を落としていってくれて最後、雪風と小破ボスしか居ない状態。
雪風のカットインが発動、シャッシャッ…!!何故か10センチ高角なんとかって見えた。
キラ付けの時に魚雷3つだとMVP取れないんじゃないかなあって思って変えてたのだった。
本当に恥ずかしい。以降、雪風の装備を弄らないでやったけど普通にキラ付け出来たし。
何度目かの「このキラ取れたらこの編成やめよう」周回、ボス前航空戦マスで雪風が大破。
雪風以外無傷だったのでダメコン進軍。
削りの時は雪風が無傷のこと多くて毎回カットイン発動してくれてて、私のとこだと時雨ちゃんがいつもカットインで活躍、雪風はいまいちだったのが、今回活躍してた。
ついに私の雪風も輝く瞬間が来たのだ。って思ってて、その雪風が大破ってことで諦めてた。アイオワとあぶぅは小破。
なのに千歳が、村田隊を1スロ積んでるだけの千歳様が、空飛ぶガスバーナーこと空母ヲ級改フラグシップを撃破。
それだけで感動してたのに、次の攻撃でまた中破のガスバーナーを撃破!なんて頼もしい軽空母!ありがとう千歳!
夜戦になったらツ級と中破ボスしか居ない。雪風が大破してても関係なかった。そしてまた私の雪風は輝けなかった。
でも無傷で帰還した千歳は本当にかっこいい。千歳と絶対結婚しようと思った。
ダメコンは1回しか発動しなかった。

感動しながらE5のギミックを見てゲンナリ。一応Aマスに1回行ってみようと思って機動部隊を編成。
制空値800とか無理で750ぐらい。基地航空隊を防空1隊、2隊二式大艇込みでボス〈Aマス〉に飛ばして行ってみた。
様子見の時は良かったのにってよくあるけど、今回も普通にSを取れて、ドロップが朝風だった!
嬉しいーーーー山風は掘るつもりだったけど朝風は海域的に諦めたかった。
最難関のE4を抜けて、新艦も落ちたしまた元気が湧いてきた。好物のツナサンドを作って今日もまたがんばろう。

Cpicon 絶品ツナのサンドイッチ☆ by ぽぷらまま

パン粉を混ぜるのとかいろいろ参考にさせていただいたけど、これがここ数年ナンバーワン。大好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E3終了 | トップ | 秋イベほぼ終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事