もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

やっと来たわ

2015年06月16日 15時46分11秒 | ゲーム


通常建造で出来る軍艦の最後、翔鶴がやっと5−4でドロップした。
鶴姉妹にはずっと嫌われていて、空母の建造で一度も出たことがない。
武蔵祭りから始めた週一の大型建造で、大鳳レシピを回していれば出るだろうと期待した。
だけど大鳳が4〜5回目ぐらいで出てくれてしまったので、それ以上大型空母レシピなんか回す気になれない。
仕方ないからデイリー建造で、ひたすら空母レシピ。
ここ1ヶ月は4回のデイリー建造のうち、2回を空母レシピに回した。
それでも出ない。
チャット人2なんか、デイリー建造で翔鶴2回、瑞鶴1回出てるのに。
私は赤城さんがやたら出て、全然レアじゃなくなってた。

こないだの春イベントでも期待してたんだけど、
ゆーちゃん掘りが終わらなくて鶴は掘れなかった。
私は刀剣乱舞だとドロップ、建造とも運がいいのだけど、艦これだとドロップに傾いてる気がするので、
通常海域を進めて5面で翔鶴、瑞鶴どちらも狙うことにした。
5−2でけっこうあっさりと瑞鶴が出た。
翔鶴は5−1と5−4で出るけど(二度と行きたくない5−3は除外)、
経験値やルート固定が簡単、事故率が少ないなどの理由から5−4で掘った。
これがけっこうかかった印象があるんだけど、平均して1日3回ぐらい、掘らない日もあって10日ぐらいだと思う。
改二の噂もあるのに、姉妹の片方出るともう片方が出ないとか言うし、
夏イベントまでに出ないかもしれない、とか思っていたので、本当に来てくれてよかった。
私はやっぱりドロップだな!ドロップ確率が1%あれば必ず当ててみせる。
だから春イベのゆーちゃんは、あれは丙だと1パーなかったんだろうな。
これで雲龍任務も出たし、まだ龍姉妹も改二になってないし、空母レベリングが大変だ。
5面では三隈ちゃんも出たし、集まるだけ集まって放置状態なのが気になるけど、とりあえず一息つけた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は腹が痛い | トップ | 無駄にハイテンション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事