韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

宮廷女官 チャングムの誓い  ★★★★☆

2006-11-19 21:11:42 | 韓国ドラマ き

全話セットDVDとOST

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4144071359&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4144071340&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000657QUG&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B00030FKBG&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe>

ノリゲのストラップいいかも~~これもいいかも。これであなたの台所がスラッカンに(笑)ですって。、気分は女官ですね。

カレンダー

Photo_392003年 全54話 イ・ヨンエ チ・ジニ

ストーリー 16世紀初頭の朝鮮王朝。母の遺志を継ぎ、宮廷料理人の頂点を目指すヒロイン、チャングム。宮廷内の権力争いに翻弄されつつも、やがて医学を学び、最後には王の主治医という地位に登りつめるサクセスストーリー。

ストーリー 8点 役者 8点 音楽 4点 涙度 4点 総合 8点

最後が、、なんか急に終わったような?これからも自分の信じる道を進んでいくっていうことなんだよね。あんなところで帝王切開なんて、恐ろしいわぁ~(汗)。1年以上見続けたわ、、。でも結構毎週楽しみでしたね。日本の大河ドラマよりはよっぽど面白かったとは思います。が、やはり私はどうも史劇が苦手な様で。他のドラマのようにハマッテ次が気になって、音楽聴いて浸るまでは、到底届かずテンションが上がってこないんです。低い身分に扱われていた朝鮮王朝に王の主治医にまで上り詰めた実際の女医さんはほんとすごかったんだろうなって思いますね。今でも結構男性優位の韓国社会のようですが、この頃は本当にひどかったって何となくわかります。しっかし、すっごい波乱万丈で忙しい人生でしたよね。牢屋を入ったり出たり流刑されてにまでなったのに、見事に復活。その後もドラマチックだったよね。ハッピーエンドだったし。あのまま女官のままだったらチジニとも結婚できなかったし母にもなれなかったから、最後に王様がチャングムを逃がしてくれたことはとっても良かった。さすが王様、でもチャングムを愛するようになるなってちょっとビックリだったわ。結局、国内にとどまって娘を産んでたけどあのしつけ方、、そっくりだねお母さんと。最後にもう一度宮廷に呼び戻されたときにみんながチャングムを暖かく受け入れていたのにはちょっとジーンときちゃったわ。しかし、汚名を晴らすってなんか簡単なのね。皇后のあの事で終わりなんだ。チャングムはちっとも年をとらなくてそのままでしたねえ。何年たっても、とってもきれいな人だったわぁ~~。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月ごろから韓国ドラマ。拝見しています見れば見る... (ふるかわとしかず)
2007-06-17 12:18:48
4月ごろから韓国ドラマ。拝見しています見れば見るほどはまっていきます特に時代劇すばらしいストリ-でわくわくどきどきしながら見てます 。最後に南北統一に。
返信する
あけましておめでとうございます。本年も楽しい情... (kei)
2009-01-02 11:51:08
あけましておめでとうございます。本年も楽しい情報を待っています。書き込みは少ないですが、毎日覗かせて頂いてます。どうかよろしくお願いします。
さて、年末31日にGyaoで最終話まで見ました。私にとっては初見のチャングムでした。(なぜ見なかったのか自分でも不思議。チ・ジニ好きなのに)もう号泣と感動と満足感でドラマと自分が一体になれた作品でした。すばらしい作品に出会えると人生が豊かになります。私にとってここの作品はそんな大きな意味を持つ存在になりました。「チャングムのようにありたい・・・」ちょっと大げさで、ハードルは高いですがそう思いました。54話と長い作品ですが、飽きさせることなくダイナミックな脚本、演出、衣装、背景、全てがすばらしかったです。本当にすばらしい作品でした。機会があればまた最初から見たいです。
返信する
keiさん、おめでとうございます。今年もよろしくお... (管理人)
2009-01-03 20:52:01
keiさん、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。あ~、チャングムに来ちゃいましたか、、。そうですねえ。逆境に負けずにいつも前向きにっていう姿勢は忘れてはいけないですよね。冬ソナとならぶ傑作といわれているので盛りだくさんの内容ですものね。感動できる作品をいつも求めて今年も参ります!
返信する
sayaさん、こんにちは~ (食わず嫌い)
2009-08-26 13:41:41
sayaさん、こんにちは~
どこにコメントしていいのかと・・チャングムは未視聴なのですが、イ・ヨンエさん結婚の話題に飛びついた次第です(笑)
びっくりしました!人生いろいろですよね~
1997年作『ドクターズ』でチャン・ドンゴン氏と共演されているドラマを、韓ドラに染まり始めた頃に観ました。
そのなかのシーンでウェディング姿のヨンエさんが、とてもとても美しかったこと思い出しました(未だに私の中ではあの美しさを超える花嫁姿にお目にかかっておりません)
ただそれだけの事なのですが・・とにかくご結婚おめでとうございます。
返信する
食わず嫌いさん、突然の発表でビックリですよね。... (管理人)
2009-08-28 21:34:15
食わず嫌いさん、突然の発表でビックリですよね。でもあのくらいの女優さんだとそれなりのステータスの人じゃないと結婚できないからあんなことになったのかしら、、?チャングム以降ドラマもずっとやってらっしゃらないですよね。ほ~~、現代劇のイ・ヨンエさんって見たことないんですよ。演技力もある女優サンなのでもったいないですよね。いつか復帰されるんじゃないかしら、、。シム・ウナさんみたいにもうされない方もいらっしゃいますけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。