S嬢のPC日記

2004年から2007年まで更新を続けていました。
現在ははてなで活動しています。

CD購入

2005年11月26日 | 音楽
 BUMP OF CHICKEN ですよ。
 11/23発売の新曲、買っちまいましたよ。
 supernova / カルマ

 前作の「プラネタリウム」で、レンタルで借りてきてからその後に購入というまだるっこしいことをしたので、今回は発売日購入。自分だけのジャケット、自分だけの歌詞カードという当たり前の幸福感。お金を出して買うのは曲だけじゃない。

 ネット上で紹介されている、この新曲のインタビュー動画なんぞを見る。
Yahoo!ミュージック ミュージックマガジン コメント映像
BARKS アーティスト特集 メッセージ映像
ORICON STYLE インタビュー&コメント
 このインタビュー、どれも笑える。この人たち、自分たちでも言っているけど、「曲について」言葉で話せない。曲と全然関係のない自分語りなんぞに笑いながら、受け取るのはこの言葉。
「僕らはあなたに手渡した。そこで始まるのはあなたの物語。」
新曲を繰り返し聞き、今までのを引っ張り出してきて聞き。
またしばらくBUMP漬けになりそう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ買いましたか (USHIZO)
2005-11-27 13:36:20
こんにちは。



S嬢さんなら買うかな。と思ってました。

ラジオでよく耳にしてましたが、良いですね。



私は先日HMVで大量購入。

QUEENのアルバムと、サンタナおじさまと

他数枚。

ヨメが欲しがったので平井堅のベストも買っちゃいました。



とりあえずネット環境が復旧したので、ぼちぼち音楽ネタで

投稿しようかなぁと思ってます。



それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (S嬢)
2005-11-27 15:34:58
BUMPのCDには、常に「オマケ曲」が入ってるんですよね。真面目にふざける楽しい曲です。

表記の二曲が終わっても、CDを取り出しちゃいけない。トラックがちょっとずつ進み続けるんですよ。

無音のトラックを次々と超えて、16トラック目の、しかも開始数分後に、今回も充実の「オマケ曲」が開始。

絶対に報道されないこの「オマケ曲」を、早々に聞けるというのも、購入の醍醐味でした。



しかし、USHIZOさん。

お、大人買いだ、うらやましい。

シブいし。



ちょっと話は変わるのだが、うちの娘の養護学校の先生たち、有志でバンド組んでまして。

子どもたちのための演奏もするのだが、コンサートというものになかなか行けない障害児の親のための選曲でのライブを、親たちが行きやすい場所や時刻設定で、ボラ呼んで子どもの保育をつけて、やったりする。

先日、このバンドでのギターソロがめちゃくちゃかっこよくてね。

ごく普通の教師にギター持たせて、そのソロがめちゃくちゃかっこいい。

この構図に、やられてしまいましたよ、わたし。

そんなオヤジが、あっちこっちに増えて欲しい、という勝手な思い。
返信する
単文ですが (USHIZO)
2005-11-28 01:56:30
> そんなオヤジが、あっちこっちに増えて欲しい、



映画「スクール・オブ・ロック」を御覧になっては

いかがでしょうか?



それでは、おやすみなさい。
返信する
Unknown (S嬢)
2005-11-28 10:33:23
サイト見ました。

http://www.schoolofrock-movie.jp



今度レンタルで借りて来ます~。

サンキュでした、ありがとう。
返信する