「さとかず」の読書のススメ

シンガポールから送る独断的な読書録
(基本ルールとして、単行本は出版社名、文庫本は文庫シリーズ名を記載)

本日読了、「結婚詐欺師 クヒオ大佐」

2006-04-23 18:47:23 | その他
本日はコンドミニアムのプールサイドなどで読書、読んだ本は、

「結婚詐欺師 クヒオ大佐 吉田和正 新風舎文庫」

実在の詐欺師を主人公にした架空の話(小説)。かすかに記憶にある結婚詐欺師(以前に週刊誌で読んだような・・・・・・、彼がクヒオ大佐だったのでしょう)・・・・・・、だまされる人っているのですね。

だます方が悪いのか、だまされる方が馬鹿なのか・・・・・・。

読書に疲れたときの息抜きの読書にちょうどいい程度の本。

著者の文章はところどころ変に硬くていけません。この手の本を読む時の気持ちは辞書を引かなくてはわからない言葉などを求めていないということを考えて欲しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿