サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

つれていって。。

2016-11-09 06:46:15 | Weblog
ヘルパーの仕事をはじめて大きく変わったのは 服装です。



独身時代は一応ファッション業界に勤めていたので、それなりに見た目にはこだわり、お金もかけていました。



今はで動きやすさ、汚れてもよい格好となり、つまりジャージ



そして首にはタオル



仕事内容的に水を使うことが多いのですが、訪問先のお宅のタオルを使ってはいけないので自分でタオルを用意します。



で、動き回るので 首にタオルを巻いておくのが一番手っ取り早いのです。



農作業に近い格好です。






そして靴はクロックス。



履いたり脱いだりが瞬時にでき、疲れないから。



介護の時は数件訪問するので、そのたびに靴を脱いだり履いたりする上に、デイサービスや病院への送り迎え、ゴミ出しや洗濯物干しなどでも靴の着脱があり、1時間の間に何回も脱いだり履いたり、、、。



スニーカーでさえ数秒かかるので、一瞬ではけるクロックスが一番ストレスがないのです。



特に利用者さんが車いすの場合、玄関先でヘルパーがチンタラしているわけにはいきません。



夏用の普通のクロックスと 裏にボアがついた冬用のクロックスを持っており、そろそろ冬用に変えようかと思っているところ。



週末のフリマ出店も 同じく走り回るのでクロックス。



つまり1年中クロックスしか履かないわたくし。(爆)






ほんとはヒール大好きなんですけどね。。



履かなくなると、履けなくなるんです。



たま〜に娘の学校行事でヒール履いてみたら、数分で足が痛くなりました。(涙)



きちんと作られたヒールを履けば痛くないのかもしれませんが、そうなるの値段もそれなりにするわけで 庶民には難しい。。



「一度ルブダンを履いてみたい」が夢の一つなのに。(涙)



履かないから仕方ないので 手持ちのヒールはほとんどお嫁に出してしまいました。




現在はクロックス数足とぺたんこ靴しか持ってない。。







そんなわたくしに 最近女度をあげるチャンス到来。



どう見ても高そうなヒールを数足いただきました。



ほとんど履いていない美品で、本革のものやゴージャスやビジューがついたものも♡



次女と二人でテンションMAXになり、早速ウチの廊下でモデルウォーク。



靴底も丁寧な作りになっていて、痛くない!



「いい靴を履くと 靴がいい所につれていってくれる」というような話を聞いたことがありますが、こんな靴ならロマンティックな場所につれていってくれそう♡



明日は珍しく仕事がお休みなので、お出かけに履いてみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿