サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

頑張ったぞ!

2023-03-23 06:56:20 | Weblog
おはようございます。



最近ドコモ光からJcom光に変えるついでに 携帯をauにしたため、配線工事や携帯環境設定でヨレヨレになったサタンです。



一番の決め手はネットフリックスやディズニープラスがお得に見れるようになる、ということでこうなったのですが、や〜めんどくさかった。



一時、「インターネット接続されていません」とパソコンに表示されて半日パニックになりましたが、実はwifi環境設定をドコモのままにしていたから、ということが長女によって発見され、数秒で解決。(恥)



泣きながらサポートセンターにまで電話してしまった後だったので脱力しました。。



「いつまでも丸投げじゃイカン」と説明書読んだりしてみたりしたのに、凡ミスすぎる。。。



とにかく長女によってパソコンもニュー携帯も無事使用できるようになり助かりました。



ラインの返事が遅れたお友達の皆様、ご迷惑をおかけしました。







さて先週末は土曜にしらこばと公園、日曜は駒沢公園に出店してました。




ついでに21日の祭日もしらこばと公園へ。




駒沢公園は高額商品も売れる会場として、何週間も前からネタの準備をして気合を入れていました。




駒沢はスポーツイベントが多いので 衣類はスポーツ系、犬の散歩にくる方が多いのでペット関係のものを集めたりと 今までのデータを元にコツコツ集めていました。



手持ち出店のスペースに足の踏み場なしの状態でスタートしたら、見事的中。




狙ったネタが少しずつ売れていって、ここ数年の売り上げの最高新記録更新!




前回 掃除機が売れたので3台持ち込みしたら 掃除機は売れなかったものの、あとはほぼ読み通り。




他の会場では100円単位なのに 駒沢は1000〜3000円でもお客様が買ってくださるので夢のようです♡



「これはイケそうだ」と考えた商品が狙い通りに売れる喜び。。。♡



めちゃくちゃ嬉しいし、やりがいを感じます。



長年お世話になっているAさんが いい角地のブースを取ってくださったのも勝因でしょう。



Aさん、ありがとうございます!



売れると楽しいですね〜。



帰りに道が事故で渋滞して2時間も遅くなりましたが、売れた喜びが勝ちました。(笑)






今まで売れない日や 嫌な気分になる経験もありましたが、それよりも楽しかったことの方が100倍多いですし、フリマには年々ハマッています♡



こうゆうことがあると、「また頑張ろう!」と元気になれる。








最近 悲しい出来事もあったけど、やっぱり人生いいことと悪いことは半分づつ起こるんだよなぁ。。








過去は変えられない。



後悔はしても いつまでもネチネチしないで、同じ過ちを繰り返さないようにしなくちゃ。



人生の勉強させてもらったんだ、早く終わってよかったんだ、と今は素直に思えます。








さ〜もう前だけを見て、今週末のフリマを頑張るぞ!



って、雨みたいですが。(涙)



1ヶ月後にまた駒沢フリマがあるので 今から着々と準備しています。



今日も頑張ります!






@写真はしらこばとでゲットしたナイキのゴルフウエア。

 ゴルフしないのに。(笑)

 夏のフリマの日焼け対策用です。

 長年 首にタオルを巻いて出店してましたが オシャレ感0をいろいろな方に指摘されて コレならタオルなしで大丈夫かなと。

 300円なり♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿