サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

オバハンの性欲

2019-01-30 07:55:30 | Weblog
おはようございます。




寒いっすねぇ。





平日は 一銭にもならないのに朝ブログを書くのが日課になっています。




自分用の記録として始めたブログですが、自分にしかわからないサインも残したりして 読み返すと「あの時こんなことがあった」とわかるようにしています。











で、数年前のブログを見ると SEXだったり下着の話だったり けっこう下ネタ炸裂してたんですね〜。。(恥)





日々、その日に思ったことを書いているので そんなコトばっかし考えてた、ということになります。(大恥)









それが今では更年期や病気の話ばっかし。。。。(涙)







たしかに 数年前は必死に抵抗していたこと(老化のサイン、、白髪、シワなど)に対して あきらめる気持ちが増えつつあるのを実感しています。











じゃあ、性欲も落ちたのか?










わたくしのブログは赤裸裸が基本ですので 今の正直な気持ちを書かせていただきますと。。。












体力は落ちたのに、性欲は落ちてない、むしろ上がってんじゃねえ?と感じます。(爆爆爆)









「自分だけ変態なのか?」とアセりますが これは医学的に証明できるそうで まずは

(江戸時代 大岡越前が置いた母に(女性はいくつまで まぐあい(セックス)の欲望があるのですか?)と聞いたら 母親は答えず火鉢の灰をかき混ぜた。

 そこから「女性の性欲は灰になるまで=死ぬまで」という解釈が生まれた)と。





そして医学的には 性欲や闘争心をつかさどるのは男性ホルモン。



男性の場合は18〜30歳くらいがピークで 30歳を超えると減ってゆくそう。



なので 個人差はありますが 男性の多くは中年を過ぎると 口ではエッチなことを言っていても性欲やSEXの勢いは下降線をたどり 穏やかになっていくと。







ところが女性は年とともに女性ホルモンは減る一方ですが 男性ホルモンの分泌量は変わらず、むしろ増えてゆくという専門家も。




つまり女性は閉経を境に 男性ホルモンの影響が強く表に出るようになり、性格も性欲も 若い頃より強く元気になるそうです。




だから女性達はいつまでもエネルギッシュで 若い韓流スターを夢中で追いかけたりする、、、というもの。








これが本当だとすると わたくしも普通のオバハンということですが、考えてみれば酷ですよ。







体力は落ちてるのに、頭はエロいままってことでしょ?






うぅ、、、神よ、なぜそんな作りにしたのよ?










そんな事実を本で読んで 一人ショックを受けた朝でございました。






こんな内容で 朝から不快に感じられた方、申し訳ございません。ペコリ。






最近のブログ内容が あまりにも老化をたどる一方なので ちょっと中年(老年?)ならではの下ネタを書いてみようかなと。テヘ。








でも「ほんとにそんな感じだよなぁ」と実感して 食い入るように本(「ちつトレ」医師 関口由紀著)を読んでしまいました。

(本来の購入目的は 最近の悩み「頻尿」のためだったんですけどね。。涙)










この本読んで思ったことは、

「とにかく体力つけんと!」



ですかね。(爆)







仕事のためにも アノためにも体力は必須です。






ギックリ腰を経験してから これといった運動をしていないので 運動不足も実感しているところ。





オババンに合った運動を生活習慣に取り入れたいな。





頑張ろう、オバハン!










@写真は関係ないですが 「ふるさと祭り」のふなっしーさんのライブ♡

 ギターのアックマンさんのギターテクにおののきました。

 Vギターを使われていて どこのブランドか知りたかったんですけど、遠くて見えんかった。。(涙)














最新の画像もっと見る

コメントを投稿