サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

いっぱいかけてほしいの。。

2013-01-18 13:02:58 | Weblog
最近コストコ川崎店まで車で自力で行けるようになり、頻繁に行くようになっています。


普段は半径2キロ以内でしか活動しないわたくし。

車の運転はしますが、やはり近所しか行かない為に道を覚えない。

カーナビなんぞ持ってませんし、地図もあまり見ない。(爆)


免許を取って17年くらいたつけど 知ってる近所の道をグルグル回るのみで生きてきました。



なので 川崎まで車で行くのは 自分にとってかなりの冒険。大旅行。(笑)



一応地図を頭に叩き込み、いざ運転したのですが、初めての道って怖いですね。


品川付近は道路が広く、4車線ある道路を初めて走った時には

「こんなに立派な道路を走っていいのか?」

と申し訳ない気持ちになり恐縮しました。


川崎に向かうにつれ、大型トラックが多くなってきた時には泣きそうに。

わたくしの車は 軽自動車でルパンの車に似ており ちびっこいので トラックに隣車線を追い抜かれると 吹っ飛びそうで怖いんですよ。

コストコ付近の産業道路は やはり4車線の真っすぐな道で、法廷速度を無視してバンバン飛ばす車も多く、抜かれるたびにキャーキャ-騒ぎながら、やっと到着。


無事コストコ内に入れた時には 選挙に初当選した無所属の議員のように「川崎市のみなさん!ありがとうっ!」と カートを押してるその辺の客一人一人と握手したい気持ちでした。


そんな激動の旅を経てのコストコで 最近ハマッてるのがコレ。(写真参照)


「CrispRoast Garlic(にんにくチップ)」です!

肉好きで野獣のわたくし、にんにくも大好き♡

香ばしいガーリックのふりかけのようなもので、もう何にでもかけちゃいます!

スープ、パスタ、チャーハンなどにかけると一気に旨味がアップ。

いくらでも食べれそう♡


コストコの食品はどれもビックサイズなので、味が気に入らなかった場合のリスクが高く、買う時に悩みましたがこれは大当たりでした。

毎日ザザーーーッと山盛りにかけて おいしく頂いてます♡


コストコって楽しいな~♡♡

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪ガキのいない時代 | トップ | 今年もきたか。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コストコ (kenchan)
2013-01-18 17:54:33
買っても腐らせたり、余らせたりすることが多いので、女房にはあんまり買うなと言ってます。
確かガーリックもベーコンチップもかなりの量残して捨てた記憶が・・・
返信する
すごい量ですからね~ (satan)
2013-01-18 19:39:26
そうですよね。
冷凍できるものとかにして考えて買ってるつもりですけど、まわりのお客さんをみると カートに山積みしてる方が多く感覚が麻痺してしまう。。
コストコマジック恐るべし。
でも我が家のガーリックチップは あと1週間でなくなりそうです。(笑)
返信する
Unknown (ダイスケ)
2013-01-21 22:48:22
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する
初めまして (satan)
2013-01-22 05:38:03
宜しく御願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事