サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

フリマの制服

2015-09-25 08:48:27 | Weblog
おはようございます。



週末の天気が気になって仕方ないサタンです。



毎週フリマ出店していますが、各会場でご一緒するメンバーが確定しつつあるこのごろ。



靖国神社では○○さん、大井競馬場では○○さん、、、と時間を合わせて隣に出店したり、同じブース内にペア出店するように。



それまでは一人で出店することが多かったのですが、知り合いが近くにいると助かるのです。



一人だとトイレにも行けないので、お願いして留守番していただけるのは 本当にありがたい。



それだけでも嬉しいのに、毎月顔を合わせるたびに「どうぞ~」とコーヒーやおやつを頂けたり、「これあげるから売ってみな」と商品を頂けたりするのです。




中には段ボール数個も大量にくださる方がおり、それも1回だけでなく何度もくださって 心から感謝しています。




できるだけお返しをするように努力しているつもりですが、いつもお世話になっぱなし。



こんなにかわいがっていただいて幸せです。





先日も 毎月お隣になるご夫婦が たくさん洋服をくださいました。







その中に 1つわたくしの心を鷲掴みにしたモノが。







写真のエプロンです!(笑)



シブい。



こうゆう昔ながらのロゴ、大好きなんです♡



このテのエプロン、フリマではたまに見かけるのですが デッドストックを加工して作られたものなので それなりのお値段がするのですよ。



いつも「かっこいいな~~。。」と思いつつも眺めるだけで我慢していました。



その憧れのエプロンをプレゼントしてもらえてラッキーー!♡



何度もお礼を言って、その場で着用。



もうフリマの制服にして、毎回つけることにしました。






もともとエプロン大好きで、コスプレ感覚でじわじわ集めているのですが、


「エプロン=裸にエプロン=キッチンプレイ」


とは一線をかくす 本気の「働くエプロン」をゲット!(爆)





これをつけると自然に口調が魚屋になります。



「いらっしゃいませ~」ではなく「らっしぇい!」に。



ご夫妻も笑いながら「似合うじゃん」とおっしゃってくださいました。




や~~~~嬉しいなぁ~~~~♡♡♡




新しい制服で、今週のフリマも頑張ります!(って雨か?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレッシャー | トップ | 悪性だったのかも事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事