サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

T.REX

2009-03-27 12:38:04 | Weblog
落札したCDが届きました。

最近すごい勢いでCDを買いあさっています。
今週は11枚買ったはずだけど、いったいひと月に何枚買ってるんだろう。。
数えたくありませんが。(でも単価は100~500円だけど)

今日のCDは

T.REX / THE SLIDER
T.REX / ELECTRIC WARRRIOR 

です。

思えば去年 T.REXの「20th century Boy」のライブ映像を初めて見た時、「フレーズを繰り返す曲ってカッコイイじゃんか!」と感電したのがきっかけで わたくしの「ROCKの扉」が開いたのでした。

その映像はT.REX本人のものではなく、都内ライブハウスの映像なのですが、ムチャクチャかっこよくって その時のショックは忘れられません。

それまでハードロック、ヘヴィメタルの激しい曲で首をふることしか知らなかったわたくし。
ストーンズでさえロクに知らない自分にハッとして、それからは狂ったようにロックのCDを買い、片っ端から聴いています。

今回のT.REXもおさえとかなきゃな~~とずっと狙っていたCDだったので嬉しい!
今書きながら聴いてますが ヤバいくらいに好きになってしまいました。

どっちもイイですが「THE SLIDER」は特に好き!捨て曲なし!
こんな名盤、今頃聴いてスイマセン!

なんかポワ~~ンとして幸せな気分になるアルバムですね。
ズバリ「xxxした後 腕枕で聴きたいアルバム」です。(笑)

わたくしは色気のある人に弱いのですが、マークボランの声、たまんないっす。
あの甘い声で「Baby」とか言われたら、もう~~~ オバチャンどうしましょう!(バカ)

全曲好きですが 特に「MYSTIC LADY」と「THE SLIDER」と「SPEACEBALL RICOCHET」「BALLROOMS OF MARS」が好き。

あ~~Rock BarでT.REXを聴きながら ゆる~~くレッドブルウォッカを5杯呑み(笑)酔っぱらってバーーン!と寝る。
今やってみたい夢です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿