サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

なんていい人なんだろう。。♡

2022-08-10 08:14:00 | Weblog
おはようございます。



東京はザ・夏!な天気が続きますね。



相変わらず1日1食は続いていおり、浮腫みにくく体が軽いので調子いいです。



わたくしの身長は158cmですが1日1食を続ける間に 52キロから47キロに落ちました。



前回もこんな感じで体重が落ち、その後は1日1食を続けていても 少し体重が増えてくるんですよね。



プチ断食の不思議です。



お腹がすく時間もあるのですが、そこを過ぎると全く平気で 食べてなくてもゲップが出たりします。



便秘にもならず、頭が冴えている時間が増えたように思います。



秋になったら食欲が戻るんだろうな〜と思うので それまでは様子を見つつ続けるつもり。






さて、先週末は日曜日に大井競馬場に出店してまいりました。



当初は土日出店するつもりでしたが 暑さで1日に絞ることに。



一軒家から引き取りした大量の家具があったため、大井に出店。



あまりにも家具が多く、平日に直接取引している古道具屋さんに実家に来てもらい、直売した残りをフリマに持ち込みました。



大井競馬場では 古い木製の引き戸4枚、桐の以上ケース2個、木製棚2個、甲、イーゼル、狸の剥製など持ち込み、8割は売れたかな。



毎週のように買ってくださる常連のお客様がほぼ購入してくださり、

「オレ片付け屋みたい」

と自虐したくらいです。(笑)。




本当にありがとうございます!♡




「これで帰りはバックミラーが見える!」とルンルンで店番していると、私より少し年上であろうと思われる女性のお客様が 商品を買ってくださった後に また戻ってきて、

「ウチにある不要品をもらってくれないか」

と声をかけてきたんです。




この日が初対面の方で「喜んで」と答えると、

「どんな物ならいい?」

「新品なら大丈夫?」

と心配そうに聞いてこられたので、

「車に積める物なら断ったことないんで」

と答えました。(爆)




「じゃあ家に取りに行ってくる!」とおっしゃるのでビックリして引き留めたのですが、1時間後に 本当に両手いっぱいの荷物を持って戻って来てくださったんです。




いくら近所とはいえ、この暑さの中 自宅に行って戻るだけでも大変なのに 自転車に満タンに不用品を持ってわたくしの店に。




見ると 未使用品の綺麗なものばかりで感激しました。




さらに感激したのが、

「これは40年くらい前にイランで買った真鍮製の茶器なの」

と出したのが写真のもの。




なにこれスゲーーーーーッ!!




王様が使うヤツかな?(笑)




見たこともない異国の道具にテンションMAX !♡




そして どこの馬の骨かもわからない初対面のババアに、使わないからとはいえ明らかに「思い出の品」をあげちゃうなんて、どんだけイイ人なんだ!と胸が熱くなりました。




「大事なものだと思うので受け取れない」と答えたのですが「いいからいいから」とおっしゃってくださり、ありがたく頂くことに。




大事にしなくちゃな〜。。。。




家に帰ってから速攻娘たちに見せました。




今はリビングに飾っています。




見るたびにほっこりした気持ちになります。




こんな奇跡、今までに2〜3度ありました。




世の中には優しい人いっぱいいるんだなぁ。。。




フリマ仲間さんやお客様もいい人ばかりで わたくしは本当に恵まれています。




この出来事のおかげで、忘れられない1日になりました。




こうゆう事あると、元気になるし、反省もするし、自身のあり方を考えさせられます。




3年前の辛い出来事を経験してから、

「今 つながってる人達を裏切らない、大切にしよう」

と誓ったので 胸に刻みなおして精進しようと思います。




ズルしないで頑張ろう。(笑)




今日もオーションと家事を頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿