サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

子供フリマ

2008-08-16 20:59:44 | Weblog
今日は長女と「子供フリマ」に参戦してまいりました。

次女とわたくしは性格や趣味がまるで同じなので行動を共にすることが多いのですが、本日は長女と二人きりです。
長女は何度も子供フリマに参加してるので、出店準備を一緒にした後はまかせて(子供フリマは開催時間 大人ははいれない)わたくしは 大人のフリマを物色していました。

長女は2時間 不要品を売りさばき在庫を1/3に減らして小銭王になった様子。
後片付けを手伝うべく「お疲れ~~!」と近寄ると、

長女「前からすっごい欲しいと思ってたもの売ってたから買ったの。」
わたくし「よかったねぇ。どんなの買ったの?」

そして満面の笑顔で見せてくれたのが写真の埴輪です。(100円だったらしい)

、、、そんなもん見せられたわたくしの顔も埴輪フェイスになってたんではないかと思います。

シブい。シブすぎる。

長女は次女とは 別タイプの変わり者で、とにかく変わったモノを欲しがります。

三人でショッピングセンターに行くと、アクセサリーショップやディズニーストアに行きたかる次女やわたくしを尻目に、一人でパワーストーンショップやアジアン雑貨の店にズカズカ入ってゆきます。
そして木製の打楽器や インドの王様が登場するときにゴワ~~ンと叩く金色のデカい太鼓を買ってくれと言います。
絶対買いませんが。

長女の勉強机のメインの引き出しを開けるとゴロゴロゴロ~~、、ガーーン!という音がして、その辺で拾ってきた石が大量に入っています。

あまりにも拾ってくるので「どうして石を拾ってくんの?」と聞くと「化石がはいってるかもしれないから。」と真顔で答えたりします。

またある日 勉強机に長いこと向かっているので、宿題してるのかな~~と覗いてみると、石をけずって矢じりを制作していました。

たしかにわたくしの股から出てきたはずなのに、どこをとっても似てない長女。
かといってパピーの趣味がそうかというとまったく違います。

現在 長女の机は石や埴輪、自分の図工の作品で埋め尽くされており、お世辞にも女の子の机ではありません。

でもこの机、、、どこかで見たことあるぞ。


それは わたくしの姉の机です。

実家の姉の机は 長女の机をさらにパワーアップさせたような感じで、石は当たり前。
さらにお香やベトナムで買った弦楽器、蛇籠、STAR WARSのヨーダの陶器製の人形が置いてあったりして、邪教でもやってんじゃねぇのか?という恐ろしい空気を漂わせています。

なので 当然 長女と姉は意気投合。
長女のお誕生日のプレゼントなどは いったいどこの国から探してくるんだという不思議なモノを姉は持ってきます。

「なにそれっ?」と後ずさりする次女とわたくしに対し、「超嬉しい!」と狂喜乱舞する長女。

わからない。。。どの辺がツボなのか理解できません。

そんな感じで独自の道をつっぱしりながら、一応元気に育っていますが、将来「インディジョーンズになりたい」とか言われたらどうしよう。

ま、とにかくフリマお疲れ!長女!
また出店するとはりきってますが、もう埴輪は勘弁してくれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿