チンチラ

私の日記ブログです

北山公園 菖蒲園

2021年06月07日 | 写真

今日やっと出かけることができました。

写真教室自由参加の撮影会。

北山公園の菖蒲園に行ってきました。

 

久しぶりの外出は今までとは違って少しモタモタ。

くにっこ8時46分発に乗ればいいのよね、何回も確認して。

電車の中でも「メモリーカード、カメラに入れてきたかしら?」と心配になり

リュックからカメラを取り出してチェックしたり。

 

菖蒲は今が見ごろでした。

下見に来た人が何人かいて、昨日の日曜日はすごい人出だったようです。

今日は月曜日なのでまあまあの人。

保育園の遠足がたくさんいました。

(木道の上から小さい園児が菖蒲の池を覗き込んでいる。

 私はハラハラするけれど若い先生たちは堂々としたもの

 若いって素晴らしい!)

 

帰りは東村山のレストランで昼食。

誰もビールを飲まなかったのは、今はどのお店もお酒は出さないからとのこと。

2時間野外で撮影した後のビールは美味しいでしょうに。

残念!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿